​プーさんノートで書取りをしている

♬♬と符点♩と♪

グランドピアノの絵の中にも登場

♪もうすぐ一年生♪

女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ


   

スター4月から小学校入学の女の子ちゃん


お姉ちゃんに
負けたくなくて負けたくなくて
(あえて強調して書いてます指差し

毎週
レッスン室の玄関を開ける前から


競争!

姉の女の子ちゃんが元気よく大きな声で
「こんにちは!」

‥の時には

だいたいが

妹の女の子ちゃんは
むかっむかっむかっむかっ
玄関前でご機嫌ななめむかっ


それでも手を洗っている間に
気持ちも紛れ

ひらめきいい感じ

‥と思いきや


ソファーに座る場所にもこだわりあり


女の子「あっち行って!」
女の子「いつも、こっち座るじゃん!」
女の子プーさんノートひろげられんじゃん!」
女の子女の子爆弾爆弾


泣き笑いいちおう広いテーブルなんですけど‥


この日は
姉の
女の子ちゃんが先にレッスンのはずが

妹の
女の子ちゃん
ちゃっかり

先に楽譜をピアノ上において弾く体制

微動だにしない!知らん顔


姉の女の子ちゃん爆弾


そこで
今だからこそ効き目のある一発!

あんぐりあーあ!一年生になれんわぁーーーーー
あーーざんねんーーーざんねんだわぁーーーせっかくピカピカ✨ランドセルみんなに見せるんだったのにー
せんせいも、ざんねーーーーん!楽しみにしてたのになぁーざんねーん」

はい!ご想像通り


すんなり解決指差し


いつも喧嘩が絶えない
お二人女の子女の子ですが

どちらかが
大崎先生に怒られた時は


お互い気にかけている様子が
見えてきます。

やはり
そこは姉妹ですね女の子女の子


もうすぐ妹の女の子ちゃん
ピカピカ✨一年生

楽しみですねニコニコ



お二人女の子女の子
学校がはじまったら
きっと

喧嘩からスタートだな指差し


まっ喧嘩するほど仲がいいというし
子供は元気なのが一番音譜

‥と言うことにしておきましょう♪


今日も一日
素敵な日でありますように♬

          音譜音譜音譜



ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪