大学11号館からの桜



紀尾井町の桜


🌸桜坂周辺の桜

女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ




   

土、日で東京へ行ってきました。


土曜日は○○○大学の卒業式🎓でした。

あいにくの雨でしたが
学生の皆さんとても良い笑顔で
ご両親をはじめ、お爺さま、おばあさま方も
笑顔で溢れていました。

ニコニコはじける笑顔えがお




午後からは場所を移して
「星の王子さま」

観劇してきました。

開演前からすでに舞台は
素敵な照明で演出され

そして‥

アコーディオンが
来場者を迎えてくれました。



舞台上の場面はクルクル展開し

等身大のきつね🦊のぬいぐるみが
途中から登場!

まるで生きているかの如く

体が動き手が動き‥

人ときつね🦊が一心同体


きつね🦊の動きばかり目で追いかけていました目


ご家族連れも多かったのですが

驚きました!

皆さん
お話に集中していたのだと思います。

長時間にも関わらず

泣きだしたり
ぐずったりするお子さん

1人としていません。

舞台を見ることに
慣れている感じでしたねニコニコ


とても気分良くハート


夜はお母さん子ちゃんと

プリンスギャラリー紀尾井町でお食事


3年ぶりにマスクを外して
鉄板でのお料理を目の前に
料理長との楽しい会話


こんな楽しいお食事は何年ぶり?

そのあと
桜坂を少しお散歩‥が

その界隈の
桜のあまりの美しさに見惚れ

思わずカメラのシャッターを
何度も押していました。

幻想的以外の何者でもありませんでした。


音譜そして今回東京へ行った
最大の目的(ようやく‥
あせる


ピティナピアノ入賞コンサート

こちらも3年ぶり。

久しぶりに聴くと
レベルがおそろしく高くなっていました。

ピアノに向かうと年齢関係なく

立派なピアニスト!

最初の方から度肝を抜かれました。

多彩な音色をお持ちで
ピアノを自由自在に操り
会場の空気が一気に張り詰めました。

演奏後のインタビュー時は
年相応の可愛さに戻り

会場全体がほっこりするラブラブ

その繰り返しで


コンサート終演後は
会場全体が

充実した笑顔でした。



出演者、関係者の皆様
このような幸せな時間をいただいたこと
心から感謝いたします。

ありがとうございました♪


スター​星の王子さまスター

スターベンチの上のアコーディオンが素敵スター






充実した日を送った後は活力が生まれます!
さぁ〜て
今日からまたレッスンが始まります♪
ひらめき大崎ピアノ教室の皆さん
がんばりましょうね花

音譜音譜音譜

ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さい。

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪