🌸ひと足早く

         春が来ました🌸



女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ




​春の日差しがふりそそぎ
これから暖かくなりますね…





と書こうと思っていたら

まさかの

       広島不安ちらちら❄️

…そんな驚きのなか



💐お花屋さんから一本の電話

💐お花のプレゼントを承っております。
お届けにあがります!


はてなマーク

💐にっこり○○さんとにっこり○○さんお二人からのプレゼントです。




ひらめきうわぁ〜💕春がきた〜💕

       お花も

       デザインも
      
       メッセージカードも


       かわいい〜💕



このお二人とは…
卒業生の姉妹ですにっこりにっこり

今現在
姉のにっこりちゃんは
大学を卒業し
○○付属病院でバリバリ仕事をしています。


前回、母の日に開催したコンサートでは
175センチ(もっと高いかも…)の長身を生かし
リストの
ラ・カンパネラを演奏してくれました。


その時のお客様アンケートには
'お金を払ってでも聴きたい内容と迫力でした'
と書いていただきました。

妹のにっこりちゃんも負けてはいません。
ラヴェルの
水の戯れ

微妙な音の変化を
楽しませてくれる演奏で
会場を包んでくれました。

あと一年で社会人として

医療の道へ進みます。


顔も性格も弾き方も
全く違う
2人の演奏

でも共通点が一つ

周りを寄せ付けない集中力

彼女たちの演奏は
構えた瞬間から
オーラを放ちます。


会場にいらっしゃってくださった
皆様に強い印象を残した事と思います。





にっこりにっこり彼女たちを含め

これまでに
卒業していった生徒みなさんの共通点は
集中力に加え

練習をすることは
日々の生活の中で自然なこと。


一度やり始めたことは
当たり前にやる。


言いわけを一生懸命考える時間があるなら
まずやってみる。
やり続ける。
それが自分のかけがえのない
一生の財産になる。


身につくと
これぐらい自分の強みになることはないと
理解している。



今通ってくれている

ちびっ子ちゃん

小学生

中学生

高校生のみなさん

12月に開催した
ピアノアンサンブルコンサートで

卒業生の
当たり前にお手伝いができ
当たり前に演奏ができる姿を見て
何か感じることがあったのであれば
生徒の皆さんも成長したということですニコニコ





音譜音譜
次回のピアノアンサンブルコンサートには

もうすでに
卒業生がお手伝いも含め
出演へ名乗りを上げてくれています♪



ちびっ子ちゃんたちから
女の子男の子
卒業生まで

コンサートに関わる全員で

考え作り上げていく企画

今から楽しみです☆




🌸このステキな
プリザーブドフラワーから
エネルギーをたくさん貰いながら

大崎ピアノ教室に通ってくれている
生徒の皆さんと共に

今日も一日がんばります!ニコニコ


 

ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さいね

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪