音譜新しいくまのプーさんおんがくのーと届きました



女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ



    

成長した男の子


幼稚園に通う頃は

一ヶ所でも音を間違えると

ため息をついたり

感情が抑えられなかったりと

毎週気持ちの振り幅が大きく

どうしたものかなぁーと
思ったりした時もありましたが

前回も書かせてもらいましたが

ピアノにあたる💢のではなく


何が気に入らないのかは

言葉にすることで

相手に伝わるんだよと

繰り返し繰り返し

伝え続けたところ


気持ちのコントロールが
少しずつ
上手になってきました♪


そして

最近のレッスン


短時間で
数多く曲をやり

ソルフェージュは
リズムうちから始まり

リズムに乗りながらの譜読み

プーさんおんがくのーと
決められた回数の中で
いかに早く音を書き取ることができるか

集中し始めると
私からのヒントはナシで
自分の頭で考え
答えを導き出そうとします。

男の子先生は黙っといていいよ

ヒントなしで💯取るから!


ひらめき





音譜一人一人の性格に合わせたレッスンが
ピタッ!とハマったときの
子供達の成長は目を見張るばかり


次につながるレッスンができると
玄関で
見送る側、見送られる側
共に

笑顔で心軽やかになりますね

照れラブラブ

今日も一日がんばりましょう音譜
大崎先生もがんばりますニコニコ

スターポツリと
ひとこと…

ここ近年
大崎ピアノ教室
ピアノを習う男の子率
すごく高いのですが
YouTubeのおかげかな?指差し


ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さいね

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪