♪プーさんおんがくのーと

  この絵柄は在庫のみだそうです。

  お気に入りだったのにナゼ?と思ったら

      絵柄変更とともに

  …お値段も上がっていました。泣くうさぎ



女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ


    

昨年開催した​12月のピアノコンサートを境に

ピアノへの取り組み方に変化が
出てきました。

女の子男の子ちびっ子ちゃんたち


真剣



今弾いている曲に対する想いを聞くと
いくらでもお話しをしてくれます。

すると

あら不思議!

短い旋律の中からでも
男の子女の子ちゃん達の気持ちが
しっかり伝わってくるのです。



合格
びっくり



体験を経て

レッスンを開始した
男の子男の子ボーイズ君たちにも

ひらめき普段の生活でも
黙っていたら
相手には何も伝わらないでしょ?


演奏も同じ
まずは自分の思いを口に出して
演奏をすると
どんなに簡単な曲でも
聴いてる人に気持ちが伝わり
感動させることが
できるんだよと。

男の子男の子ボーイズ君達
一生懸命聞いていました。



…そしてそして…


すでに
レッスンの波にしっかり乗っている
生徒の皆さん


いつも感じることですが


聴音ちょうおん
(耳で音を聴き取る)


大崎ピアノ教室では
(プーさんノートと読んでいます)の
存在の大きいこと

無意識なのでしょうが
小さな声で歌いながら
旋律や和音を書き取っています。
♯♭ナチュラルがついた時は
顔が上がったり下がったり看板持ち


数年の間に
俄然弾き方が変わります。

きっと自分の音が
両手で弾いていても
よく聴こえてくるようになるのでしょうね合格


そこから生まれてくる音は
同じ曲を弾いてもそれぞれが違います。

レッスンをしていて
答えが一つではない演奏
とても楽しくなってきます。

目がハート大崎先生は
硬くなりやすい頭を
生徒の皆さんの演奏でほぐしています。



そして…
あめ広島は
雨が降っています。

小学生にとって金曜日の雨は
学校から持って帰る荷物が増えて
大変です。

気をつけて帰って来て下さい。
そして週末楽しい連休を過ごして下さいね☆


それでは
今日も一日頑張りましょうニコニコ


ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さいね

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪