女の子3歳になったらピアノデビュー男の子

『心を育て、みんなを笑顔に』

広島市東区♪大崎ピアノ教室♪です。

ご覧いただきまして、ありがとうございますニコニコ



​今日は節分ですね。

一年の厄を払って福を招き入れる大切な日
なのですが…

幼児さんにとっては
毎年恐怖の日

保育園、幼稚園に来る鬼👹が
あまりにもリアルで
節分が近づいて来ると
だんだん気持ちが
下がり気味ショボーン

新聞紙を丸めて鬼👹にぶつける用意をしてる!

たくさん作ったからやっつけてやる!


と強気な発言ですが


本心は


行きたくない

……

おやすみしたい泣くうさぎ



いやだ

節分なくていい









えっ⁉︎そんなに怖いの?


はじめは私も可愛いなーと
笑いながら
話を聞いていたのですが



怯え方が余りにもリアルなので
同じ保育園、幼稚園を卒園した
生徒さんたちに様子を聞いてみました。

👹

なんと!
今でもはっきり覚えていて
本当に怖くて
トラウマになると…


泣き笑いあらまぁ

ちびっ子ちゃんにとっては
一大事の日だったのですね!
今日、無事にすみますように…あせる



うちの息子、娘が小さい時は
ちょっと変わった豆まきをしていました♪

お豆さん
お菓子
鉛筆
消しゴム
ノート
小さなおもちゃ等など
それぞれ小袋に入れて…

部屋を暗くし

豆まきスタート!

大物狙いで大きな音がする方へ
飛んでいく女の子男の子爆笑

それはそれは
ものすごい盛り上がりで

きゃーきゃー!
大騒動!



成人になった今でも
あれは
物凄く楽しかったよ!

継承して行こう
と言っています!指差し


本音を言うと
お豆さんバラバラ撒くと
後片付けに時間がかかると言う
親の都合から始まったのですが…てへぺろ


皆さんは今日をどのように迎えられますか?


ひらめき体験をご希望の方はこちらを↓ご覧下さいね

音譜ピアノ教室をお探しの方音譜

🍀ピアノを通して素敵な出会いがありますように
ご連絡をお待ちしております音譜

🍀幼稚園教諭、保育士の皆様に向けたレッスン
開設しました。
こちらもお気軽にご連絡ください。


園児のお顔を見ながら
ピアノを弾いたり歌ったりできると
先生も園児も笑顔でいっぱいになるのでは
ないかと思い開設することにしました。

実はピアノあまり得意じゃないという方大歓迎です!

少しでも皆さまのお役に立つことができれば
とても嬉しく思います♪