お花で心を整える

店舗を持たない花屋

shiho_flowerlifeです

 

 

店舗を持たない花屋shiho_flowerlifeを始めたきっかけ

 

 

子どものころからお花が大好き!

 

 

 

そんなわたしは

 

 

大学時代では、花屋で働きながら、

 

 

お花の扱い方や花束・アレンジメントの制作

 

を経験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学卒業後は、お花の業界ではなく、

 

全く異なる業界に就職しましたが、

 

 

 

 

 

 

会社員になってからも

お花の仕事があきらめきれず、

 

 

 

お花の資格


・フラワーライフセラピスト&花育士


・フレッシュフラワーアドバイザー



を取得しました。




 

 

 

 

 

 

 

 

結婚後もお花の仕事はしていなかったのですが、

 

 

 

一人目を流産して絶望、、、

 

 

 

仕事も手につかず家で毎日泣いていた時

 

 

 

 

夫から貰ったお花に癒されて、

 

 

 

前向きに考えられるようになり

立ち直ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い時にお花に癒された経験から、

 

 

「お客さまが辛い時にお花で癒せる、

お花のある暮らしで心を整える、

そんなお手伝いをしたい!」

 

 

 

と思うようになり、

 



あらたに、




フラワーカードカウンセラー


の資格を取得、




それから






心を整える方法を学ぶため




心理カウンセラーの資格を取りました。







現在では、お花のレッスンを開催したり、

 




インスタグラムやスタンドFMで


お花のある暮らしの発信をしながら、

 





 

特別な日のオーダー


365日楽しめるお花の定期便のオーダー

 

 



を受ける店舗を持たないお花屋さん


を始めることにしました。





 

 

 

 

 

お花で心を整える、

そんな体験をぜひお楽しみください♪

 



 

▼オンラインのお花屋さんshiho_flowerlife


↓ここをクリック↓

店舗を持たない花屋shiho_flowerlife