葛飾区・墨田区・荒川区・千葉

親子で通えるフラワーレッスン

花育・フラワーセラピー

資格取得教室講師 しほです



仕事復帰前にやっておいてよかったこと5選



今年もあとわずかですね



みなさん、今年はどんな一年でしたか?


産休、育休があけて
いよいよ1年ぶりの仕事復帰…


1年も離れてたら脳ミソも溶けますわ…。。

なれない仕事しながら
仕事おわったら子ども迎えにいって
毎日忙しい日々‥


あぁー!!
産休中にもっと色々やっときゃよかったぁー!



なんて思ってたのはこのわたし!(笑)


だけど、そんななかでも
やっておいてよかったなって思うことがあったので
今日はそちらをご紹介しますね






⁡『仕事復帰前にやっておいてよかったこと5選』⁡

⁡_._._._._._.
・ママ友作り⁡
→とにかく近くの子育て支援センターとか、⁡
児童館とか調べて足を運んだ。⁡
声かけるのはドキドキだったけど、⁡
実際話したら⁡
こどものことで同じこと悩んでた~!とか⁡
共感したり、⁡
わたしこんなことしたよ!とか⁡
アドバイスもらえた⁡
今も連絡取ってるママ友もいて、勇気だしてよかった!⁡
・読書⁡
→自分の興味ある本片っ端から…⁡
お花に関する本以外にも⁡
自分の苦手と感じてることとかもこの機会にと思って…⁡
まぁタイトルにひかれてかったけど読んでないのもまだありますが…(笑)⁡
・資格取得【わたしはお花の資格】⁡
→まとまった時間が取れるときに一気に勉強!⁡
仕事やりながらだとそんなすぐに取れないから⁡
よかった!⁡
お花の知識も増えたし、⁡
お花の心理効果を知ることができた!⁡
わたしが取得した資格で⁡
大切な家族や友だちやお客様が⁡
前向くきっかけになったり、元気になったり⁡
してくれてるのが嬉しい!⁡
・スキルを身に付ける⁡
→わたしがやったのは、ライティング講座を受講⁡
元々文章得意じゃない方だったのと⁡
せっかく学んだお花の知識やスキルを⁡
みんなにどーやって伝えたらいいか⁡
わからなくて⁡
学んだライティング講座⁡
これがすごくよかった!⁡
いまの仕事にも生きてるからほんとにオススメ⁡
・コーチングうけた⁡
→正直最初は、なにそれ?おいしいの?⁡
って気持ちで、知識不足でした。。。⁡
コーチングって教わるんじゃなくて⁡
自分の中の答えを明確にして⁡
行動にうつせるようになることだったんだ!⁡
と受けて気づけました!⁡
_._._._._._.⁡


こんな風にかいてみたものの⁡
でもやっぱり人間だから⁡
迷うこともあって⁡
正解がわからないから⁡
やるしかないんだけど、⁡
その一歩が踏み出せなかったりする。⁡
でもまずは一歩ふみだしてみよう!⁡
わたしと同じように⁡
その一歩を踏み出せないと迷ってる人がいたら⁡
このお花を贈りたいと思います⁡
『オレンジのガーベラ』⁡


わたしのアイコンでもある⁡
オレンジのガーベラは⁡
明るさと元気をもたらしてくれます⁡
自分の信じる道に向かいたい!⁡
と思っているときに⁡
楽観的に進める勇気をくれます⁡
前向きに目標に向かうときの気持ちを⁡
バックアップしてくれます⁡
わたしがこのアイコンにしたのも⁡
自分がお花の道を信じて⁡
前向きに進んでいきたい!⁡
そんな気持ちから。⁡
今年もあと少しですが、⁡
一年を振り返りつつ⁡
来年にむけて、前向きに⁡
なにかひとつ楽しいことやってみませんか?⁡
オレンジのガーベラが背中押してくれますよ♥️⁡

  子育てママにオススメ記事