こんにちはスター


10月ですハロウィン

いい季節になりましたが、まだ日中は
暑いですね💦

でも、朝晩は寒いくらいで馬達🐴も
そろそろ冬毛の支度ちうです🧥



前回オンリー馬に吹っ飛ばされた
記事で色々ご心配ありがとう
ございましたm(*_ _)m

身体的には大したこと無くて筋肉痛に
なったくらいですが、オンリー馬
野生を目の当たりにしてお散歩を
びびっている今日この頃…滝汗

何しろデカイだけに手に負えません😂

色々シチュエーションしたり先生節分
ご指導ご鞭撻頂いたりして克服ちうです



練習はと言えばなかなか上手くいって
ると言いますか、オンリー馬に先を
越されたと言いますか(≧σ≦)

左を向くのに首が固くて内方を
取りずらいので頑張って練習して
ました…が…

ある日、隅角を曲がろうとすると

ぐにゃ!

って首が曲がってびっくり

あれ!あれれれれ(・・)💦?

行き過ぎだよーあんぐり

なんて感じになったんですびっくり

先生節分「外方で受け止めて!」

おお!外方で受け止めるのか!

今までやった事ないぜ驚き

そう!オンリー馬は綺麗に内方姿勢
が取れるようになったんです✨✨✨

そしてその事に追いついて行けない
かあちゃん…悲しい

隅角を外方手綱で受け止めて
曲がりきる前に両足で今度は
真っ直ぐだよと🦵
合図しなくてはなりません真顔

ひとつ出来ることは増えたけど
3個位出来ないことが、、、(꒪д꒪II


先生節分馬ってそんなもんです^▽^


そうだったんだ(´д`|||)💦

駈歩も発進出来るようになったと
思ったけど内方姿勢を取りながら
尚且つ内に倒れないように手綱を
握ると肩に力が入ってしまう煽り


先生節分身体に力を入れない!!


と、叱咤、叱咤、、、

ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅガオー‼👹

って感じです。°(° ˆᴗˆ °)°。

いくら練習してもし足りない
今日この頃ですキョロキョロ


最近オンリー馬馬装の時に

硬い決意で
いーー( *¯ 罒¯*)

ってしてハミを入れさせてくれ
ないんですガーン
指を2本入れてベロをグニグニしても
いーってしたまま(;´༎ຶД༎ຶ`)


先生節分「今、はなこさんが乗ってる
時は自分の思い通りに出来なくて
そんな所で抵抗してるんですよ。
気にしなくても大丈夫です。」

そういえば前にオンリー馬まかせの
練習からかあちゃん主体の練習に
切り替わる時に鞍を乗せると耳を
伏せて身体をずらして怒ってたな凝視


乗ってる時は本当にお利口さんなんです

今は常歩の時から集中させてずっと
最後までだいたい40分から50分位
集中し続けています!

前は30分も経つともう飽きたと
頭をふり始めたのですが今は
そんなことも無く終わりって言う
まで頑張ってくれます👏

練習が厳しいのでハミは拒否らしい
ですΣ(。>艸<。)


なんだか可愛いです(*´`)♡


先生節分オンリー馬
凄く頑張ってます!!
降りてる時は少し我儘言いたいん
でしょう🤣」


群馬特有の強風🌀が吹いてくるまで
少しの間のいい季節をオンリー馬
楽しみたいと思いますおねがい




では、ひっさびさの
イチャイチャターイム♥️








ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡



(*>∀<)ノ))またねー