こんにちはスター



一昨日はなんだかご機嫌の悪かった
オンリー馬

馬装の間も寝てて、お疲れ??

乗ったらやっぱり重かった不安

でも、乗った以上はちゃんと動かさないと
駄目だし…

うーーん軽速歩が出ない🥺

先生節分出すと決めたら途中でやめない!

そうだった最近素直なオンリー馬だったので
忘れてましたびっくり

こちらが中途半端で止めるとそれでいいと
思ってしまうから💦

なんとか出したけど……うーむ……🤔



常歩左手前で左肩が出てしまう(´・_・`)

右手はそのままで内包脚と左手で内側に
向けるが油断すると直ぐに又左肩が出る


あーー上手くいかない😭


かあちょっと不満出来ない!!ピリピリ

ついイライラしてしまったアセアセ

先生節分は冷静だ…細かく指示が飛ぶ

そのうちハミを受けて歩き出し
益々遅くなる💦💦💦

先生節分「脚!もっと速く!


終わったら1時間経っていた滝汗


特訓だた・・・(ㅎ.ㅎ )

身体がボロボロや昇天

疲れすぎて昼寝も出来なかた(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
多分身体が興奮してるんだと思われるメラメラ



昨日は☔雨、、

だからお休みですふとん1

先生節分が涼しいからオンリー馬
マッサージかけて上げると言ってた…

そうだ!!
かあちゃんも!
と、マッサージに行ってきました(・∀・)




今日のオンリー馬ご機嫌はどうかな?

んん?マッサージの効果か
すこぶるご機嫌良さそうです爆笑

馬装の間もイタズラしてて元気もありそうチュー

乗るとやっぱりいい感じですウインク

一昨日苦戦した左手前の常歩もなんだか
肩がしまえていい感じです( ` -´ )bイイネッ✨

常歩の後の速歩もすぐに出てサクサク
行きます…が…


先生節分「オンリー馬の頭が少し高いので
手網をもう少し長くしてください」


決して短く持ってる訳じゃなくて
いつもと同じなんだけどな…
言われた通り長くすると今度は上手く
誘導出来ません汗

先生節分「誘導出来なかったら肘を後ろに」

成程そうすれば上手く誘導できました照れ

その内調子も出てきて頭も下がったので
手網を元に戻します✋


先生節分「昨日は放牧出来なかったので
身体が動きずらかったと思います。
速く走ってはいるけど足だけで
体を使えてなかったけど
段々ほぐれて来たので大丈夫です。」



昨日は外に出てないので身体が硬かったのか…

人間だってじっとしてれば
直ぐには動けないもんね🥺

動き始めに頭が少し高かったのは
かあちゃんもわかってたんだけど

まさかそう言う事だとは思わず自分は
いつもと同じだから大丈夫と思ってたゲッソリ


かあちゃんの
バカバカ!!


なんて独りよがりなんだ(っ⧿•̥˘ )
オンリー馬の状態をちゃんと考えて
自分がその状態に合わせた騎乗をしなくちゃ
駄目なんだショボーン


オンリー馬はいつも精一杯やってくれる
文句も言わない('×')

だからかあちゃんがちゃんと考えて
あげないとねニコニコ


(*´д`*)はぁ〜
先生👹は凄いや



今日は一段と勉強になったのです✍




(*>∀<)ノ))またねー