こんにちはスター



先ずはこちらを・・・











なんと!


ネブライザーしてるんです驚き



なんか笑ってしまいますが手作りらしいです
鼻から吸う方が副作用が無いらしく
本馬も大人しくしてくれて助かりますε-(´∀`;)


以前鼻血が出たと書いた事がありましたが
今回は右の鼻の中が赤くなってきたと思ったら
黄色い鼻汁が出始めて段々膿の様に溜まって…

いつも来て下さる先生に抗生剤の注射💉を
してもらい膿はでなくなりましたが
きっと原因がある筈と検査をして貰いました


内視鏡を鼻から入れて見たところ喉の方まで
赤くなってるとの事でアレルギーだと…ガーン

鼻の粘膜が薄くなっていてそれで鼻血も
出たらしいです(;;)


5日間の抗生剤の注射💉と
飲み薬とネプライザーを1ヶ月して
再検査となりました予防


もう心配で心配で寝られなかったかあちゃん
黄色い鼻汁出てた時はやっけに大人しく
甘えてきて更に心配が募ったのでした泣


やっぱりオンリー馬はチョコチョコ
口悪さする位が安心です爆笑


それにしてもアレルギーで良かったです
腫瘍でも出来てたらどうしようかと
気が気でありませんでしたショボーン

とても親切でよく見てくださる先生で
様子を見て悪くなるようなら直ぐに連絡
下さいと言って下さいましたニコニコ

自分が診療してるのに悪くなるようなら、
とはなかなか言えることでは無いので
本当に信頼出来る先生だと頭が下がります


粘膜は治すのになかなか時間がかかるそうで
根気よく対応して今回良くなっても
ずっと気をつけてあげなくてはなりません


朝晩の💊薬は他の先生方にもお願い
出来ますがネブライザーは1ヶ月ずっと
先生節分がお休みの日も来てくれます🚗³₃

今回注射💉もしてくれて
本当にお世話になりました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

嫌な顔ひとつせずそれどころか
今回良くなったら上手くアレルギーを
調節してあげましょうと…

オンリー専用ドクター(-ロдロ-)ゞなのです

有難いですおねがい


オンリーも先生には従順なので心配なしです

1週間ほど運動させる事が出来なくて
放牧すると本馬はヒャッホーイ!!
と元気に暴れてましたがꉂ🤣𐤔

先週辺りから少しずつ運動再開して
駈歩も又やり直しですがオンリーが元気で
いてくれる事がなによりなので
まあゆっくりとやって行こうと思ってます

でも最近は常歩多めで隅角をやっていて
とても良く出来るようになったんですよ✨

内包姿勢もよく取れるようになって来ました

右と左だと曲がりやすさが違うので
外方の張り方が違ったりと両手両足を
めっちゃ駆使してます✋🦵

これが結構疲れて昨日は家🏠に帰ってから
暫く倒れてましたあせる



オンリー馬の健康と乗れることの有り難さを
改めて確認した4月🌸でしたニコニコ





(*>∀<)ノ))またねー