👹「もっと速く!!
オンリーが速さを
決めちゃってますよ!ピリピリ

久々に喝👊が入りましたガーン



お久しぶりですひらめき

先月終わり頃から体調優れず春先の
目眩に悩まさせています😵‍💫

頭の位置を変えるとクルクル‎𖦹‎ ̫𖦹‎
でも不思議なことにオンリー馬に乗ると
不調は何処へやらすっきり気分が良く
なりますニコニコ


でも雪やら雨やら暴風やら馬場の状態の
悪さやらでなかなか集中して乗ることが
出来てませんショボーン


そんな中やっと馬場もなんとか乗れる
状態になり先生節分の激が飛びました笑い泣き


先生節分「もっと速く!」

かーあんぐり「もう十分速いよ」

先生節分「まだまだ!もっと速く!」

かー不安「落ちちゃうよー」

先生節分大丈夫です!!

かー不安 (言葉出ず…)


そして気を決してオンリー馬に…

ウオ!速くなりましたびっくり


先生節分「そう!
もう一度落としてから速く!」


オンリー馬どんどん速くなりいい感じの
速歩になります

そしてもれなく反動も半端ないアセアセ

乗馬用のショーツにさらに古くなった
ショーツのなんて言うか当たる部分を
剥がして重ね付けしてあるのですが
(わかりますか?)
かあちゃんの秘境がやばす( ´°ω°` )

そしてこんなに反動あったっけと
駈歩も半端ない反動・・

最初の2歩でかあちゃんのバランスが崩れて
オンリー馬もお手上げだい(;;)

ふう😮‍💨

懸案の駈歩発信はかあちゃんの体重を
やや後ろに置くことで調整ちうにっこり

前よりも確実に前に出るようになったけど
その分反動が大きくなりまた新たに
練習しなくてはならないのです

先生節分が良いですねと言う速歩は
もうかあちゃん空の彼方へ飛びそうで
駈歩に至っては腰がどうにかなりそう笑い泣き
そして速歩に落とそうもんならホント
落ちそー絶望
軽速歩でやっと誤魔化すのでした笑い泣き


この元気な速歩をなんとかものにして
駈歩もバランスを取れるようになりたい馬


あ〜ちっとも進んでない泣


何故かオンリー馬が得意の右手前の駈歩が
乗りにくい悲しい

カーブの遠心力で外に振られてしまう💦
もともとかあちゃん左手前のほうが好き
なのですが駈歩も左の方が乗りやすく
感じてしまうようになって…

でも足がイマイチなんだよね🦵
つま先に力が入っちゃって踵が浮く

それも練習ちう

きっといつか素晴らしい
駈歩が出来るはず・・

・  ・  ・


そう言えば以前に何故か馬装の時に
オンリー馬が怒るって書きましたが
最近は少し厳しめの練習にもなれたのか
全く怒らなくなりました照れ


が、


2日程乗れなくて先生節分がオンリー馬
身体が動くようにと気を利かして
朝一番にマシンに入れといてくれたんです

で、迎えに行くとフライング気味でスタスタ
出てきたオンリー馬

おお!やる気満々かと思い気や(੭🔥🔥)੭


鞍を乗せると…

おー馬ハッ (えーー!!
オレもう朝一で運動終わってるんですけど!)


どうやらお手入れだけだと思い颯爽と
出てきた模様🤣

めっちゃ怒ってましたムカムカ

馬も馬なりに色々考えてるんですね笑



畑に撒いたイタリアングラスがやっと
大きくなってきましたひらめき




(*>∀<)ノ))またねー