こんにちはスター



最近かあちゃんが1人で乗ることが多く
なってきましたが水曜日はいつも先生節分
に先に乗ってもらってます…でも今日は…


先生節分「昨日調馬索で運動しておいた
ので今日は1人で乗りますか?」

かあひらめき「私ばかりだとオンリーの調子が
わからないから少し乗ってくれる?」

先生節分「わかりましたOK


って事で常歩だけ乗ってもらい調子を
見てもらって大丈夫との事で乗り替わり
ましたニコニコ


最近オンリー馬の考えてる事が少し
わかるようになって来たかあちゃんキメてる


おー馬(あれ?今日は先生節分短いな…
めっちゃラッキー✌️
かあちゃん今日は優しいかもしんない
ちょっとだけ試してみよ!)


て事で乗り替わるとフラフラと歩きます真顔
3日ぶりの騎乗→先生短い

試してるな〜と思いここは厳しく行く所👹

かあちゃんもちっこい👹になって叱ります


おー馬(ちぇっ!ダメかぁ、、)


と真面目モードに変身(*´艸`*)

サクサク行き始めます馬

広い馬場をなるべく四角に行かせます

外方を張ってと…
隅角終わったら身体を真っ直ぐと…

前に出てきたので手網を少し短くします

駈歩発進の合図をすると速歩が二歩ほど
入ってしまいます

ん? オンリー馬それではダメな事を
知ってるはず真顔

止めて怒ろうとしますが…


おー馬(止まんないもん!
止まったら怒られるもん!‪💢)


と、意地でも止まらない( ̄▽ ̄;)

なので様子を見る事に・・

もう一度、常歩から駈歩の合図をすると
今度はサクっと綺麗に発進出来ました
(*≧∀≦*)

やっぱりやれば出来るじゃん❣️


次は駈歩で輪乗りです〇

最初は途中で速歩に落ちたので出し直た後
もう一度輪乗りにチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛

次は綺麗に出来ました👏


30分程でしたがもうかあちゃんが限界(´× ×`)
暑いし😲💦

無理はしないで又明日頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧


ずっと前に出す練習をしていて段々出来て
きたのはオンリー馬自身がわかってきた
からだと思います合格

かあちゃんがやってる事は同じなので
わかってきてくれたんだなとおねがい

30分かかってた事が15分から20分で
出来るようになりました馬

地味な練習ですが、やっぱり結果が出るん
ですね飛び出すハート

すっごく嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*






一昨日から娘達が来ていて伊勢崎の華蔵寺
公園に行ってきましたチューリップ

いつもなら桜🌸が満開の時期ですが桜の
後もツツジが咲いたりして花祭りをして
いますコスモス

そして毎年1度は行かないと気が済まない
のが公園の前の広場に出るお店ですグラサン

お店と言っても昔の海の家みたいなので
中に入って飲食が出来ます生ビール

中には炬燵が沢山あってあたりながら
ビール🍺や焼きそばラーメン🍜なんかを
食べるんですおでん左おでん真ん中おでん右ラーメン

それがだーい好きなんです爆笑

ここ3年コロナでやってなかったので
今年は行って孫たちと堪能してきました!


ね!炬燵でしょ!!

缶ビール生ビール2本飲んじゃいました笑

昼間のビール生ビールはきくう〜(〃^∇^)



(*>∀<)ノ))またねー