_| ̄|○ il||li 


どーん( º言º)魂と凹んでます昇天






散々先生節分に最初の常歩が肝心です!

すぐに速歩が出るくらいの常歩を初めから

させてください!


と言われてて、昨日はまあまあ出た常歩馬


かあニコニコ(まあこれくらい出てれば

いいかな)


遠くで先生が…


先生節分「もっとムチ!強く!」


と言ってた…多分…


かあ知らんぷり(このままで大丈夫)



ところが大丈夫どころかある程度まで

行くとそれ以上全然行かない

めっちゃ動きが悪い💦


駈歩もなんだか、おいちょ、おいちょ、

とやっと走ってる感じで経路の練習

どころか前に出すのでほぼ40分ネガティブ


ただ疲れただけだた悲しい


先生節分「最初の常歩でちゃんと動か

さないとこうなります。

鞭ももっと本気で打って下さい

こちらが本気にならないと

オンリーも本気になりません!


かあ知らんぷり「オンリー怒らない?」


先生節分「怒るならもうとっくに

怒ってます」


かあ知らんぷり「オンリーとの関係が

悪くならない?」


先生節分「怒らない方が舐められて

悪くなります」


⚠️注意⚠️オンリーの場合に限ります。

他の子馬は指導員の方に聞いてください。




先生節分「可哀想な感じがしても、ここは

こうやるんだよと約束が出来れば鞭

も使わなくて良くなります。

今日は良くて明日はダメと言うのが

1番だめです❌」





ここを乗り越えなければ新たな1歩を

踏み出せない…のはわかってる不安


でもね…なかなか本気では鞭打てない💦


常歩これくらいで大丈夫と思った時に


オー馬(今日はこれくらいなんだなー♪)


と、オンリーも思ったらしいBy先生


真剣に動いてもらおうとしなければ

彼も真剣にならないんだキョロキョロ



で、今日は本気でやりました


からの〜il||li_| ̄|○ il||li





まず最初の常歩は良かったおねがい

強めに鞭して動いてくれましたニヤリ


とってもいい常歩です馬


その後も順調に前に出ます馬


右手前の輪乗りの時に途中で止まって

しまいました…

いつも途中で止まるのでここは止まら

せてはならぬと鞭をバチコン!!

とくれて何とか行かせますプンプン



でも…でも…

指示が悪くて輪乗りか手前変えか

迷ってたらしいんです(༎ຶ⌑༎ຶ)



なのにバチコンとしてしまってえーん


あーあ・・後で先生節分に言われて

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン



だけどオンリー馬は怒ったりすることは

無くて一生懸命にやってくれました笑い泣き


なんて寛容なんだろ


かあちゃんの事を寛容に受け止めてくれて

ダメな指示でもやろうとしてくれる…



馬って、馬って・・


愛しい( .  ̫ . ⸝⸝⸝♡︎



終わった後はいつもの優しい目をして

見てくれました(//∇//)

たっくさん褒めてきっれいにお手入れ

してオヤツ🍌とイタリアングラスを

あげました‪🌱‬


早く前に出せたので経路の練習も沢山

出来ました(*^^*)




ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬





最後にイケメンオンリーをどーぞ✨





(*>∀<)ノ))またねー