「絶対的に800gのジグって要るよね!この風力で船の流され方 PE6号で狙い棚にスピーディーにジグを届けしかもジャーク後にホバーリングして喰わせの間取れるジグ!」って風の強い志麻沖でリナちゃん船長とトキラ500gしゃくりながら会話していて船長も『そんな重いジグ無いもんな〜』ってな会話してたのですが?


作っちゃいました‼️🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

800g‼️


少しオーバーで827gもう少し削るので810g前後になる予定です


大きさ分かりにくいんで?



 私の靴のサイズが大体27cmです 大きさ分かりますかね?しゃくれるか?〜って思うものの作ってて[あ、コレええで〜!わかるもんな〜ここで水受けてコレがコレで〜…]って一人で妄想していた 

 

 行かんせん800g鋳込むのも一苦労で4kgの溶解るつぼに入った溶解された鉛の液体も約1/4ぐらい2cmの穴に流し込まなければならない 

 結構緊張感ある作業で1個に約40秒位2cmの穴に集中して溶けた鉛液をこぼれない様に注ぎ入れ空気が含まないよう心がけて流し込む 前職が鋳物の注湯者で1520度の溶けた鉄を注ぎ入れていたので慣れてると言えば慣れてるので💦しかし同じ型でも


 巣が入っているのがお分かりでしょうか?コレは2回目で型に空気含みながら鉛液を流す混んでしまって空気の穴を作ってしまった為生まれた不良です。


コレ1回目の初号機 左側がザラザラしてるの分かりますかね?コレは型を温めていなかったんで 鉛液が型に充填し終える前に固まってしまった為の俗に言える「湯回り不良」です重さも軽く多分巣が入っているはずです コレら2個ともパテで埋めて綺麗にして製品化?しますが🤩


 この800gで大きく変わったのはラインアイでオーバルタイプにモデルチェンジしました。 

爆風の中で狙い棚にスピーディーに届けれるトキラD ディアブロ(勝手に500g以上はディアブロ🟰悪魔👿の称号がつきます)


 魚にも使い手にもディアブロで

私のBIGベイト理論では大きな魚の群れの中で一番大きな魚が最初に食ってくる 大きな個体や早い物にバイトするはずです

 なぜなら単純に群れで一番大きい🟰一番食っている個体だから 

 

 遊泳能力の高いマグロにスロー気味のジャークでも少し早いジャークでもMAXのジャークスピードでもバイトしてくるからより目立つ物 より大きい物が最初に食われるはず‼️  

 目の前通りすぎるか?バイト射程内にあるか?どうかだけなんですがこの釣りは?折れない心 折れない体が必要不可欠な釣りです ディアブロに負けない様にジャークし続けることで絶対❗️魚を釣っていく‼️コレだけです 待ってろよ〜ビンチョウ


ps:なんで800gなん?ってゼロドラゴンもホッツのジャーキングマスターも電動ジギングロッドのMAXジグウエイトが800g迄だったんでロッドに合わせて800g   

 正直言って500gで届かないライン角度の水深(わかるかな?💦)ってのが結構ある!ラインの号数を下げてなら届くかもしれないが・・・?


追記の追記:DNA🧬ホロのカラーリングサンプル


一番下のマーキュリーインパクト「狂鱗擬」でキャンディカラー通称『梅○』って釣友k君が? 全てケイムラ塗料でカラーリングしてます。

 一番上はブルピンですがブルーの下にクリアグリーンをうっすら吹いています

上から2個目はノーマルトロピカル🏝️で。迷ったらコレで!のカラー

上から3個目は「葛城」のブルピンこれもクリアグリーンをうっすら吹いてます。

それからuv塗装に挑戦していて


 結構ピーキーなじゃじょ馬ですが上手く硬化できたら最強の塗膜でコート出来ます。




ノーマルトキラで500g カッチカチに硬化してます。 もうちょいで使いこなせそうな〜?所です。 

 下の写真の赤のゼブラカラー「梅酢マコトちゃん」笑😆

 横のゴールドゼブラも注文カラーで早く渡してあげたいです。