結婚したらすぐに子供ができると思ってましたが、中々出来ず…

やっと出来たと思いきや1度目は化学的流産。手術とかせずに排出してくれましたが、卵巣が腫れてるのが見つかり、卵巣嚢腫摘出手術を行い

ちょうど一年後くらいに

妊娠反応あり、何度目かの検診で心拍が確認できなくなり

2度目は稽留流産。

その時は自然排出が出来ず手術。


もう子供できないかなぁーっと思っていましたし

本格的に不妊治療に入ろうと検査行った瞬間に

卵巣が腫れてることが発覚し、自暴自棄になり妊活をやめました!


じゃあ、そのタイミングで息子がきてくれました爆笑


予想外の妊娠反応でびっくり!

妊活という妊活をしてなかったこともあり、

浮気を疑われ「謝るんやったら今やで?」っと言われました。


その後も健診代を出してもらえないとか、妊娠中にコロナにかかってしまったりもしました!

もともと卵巣が腫れていることもありハイリスク妊婦認定。希望していた産院では産めずに大学病院へ受診。

受診して行くうちに赤ちゃんの脳に異常が見つかり

MRIなどを受けました💦


息子は、脳梁欠損っと言う病気でしたが、

生まれてからも特に異常なく育ってくれています!


定期通院はしていますが、発達などにもとりあえずは問題なさそうで

このまんま卒業出来そうですおねがい


本当に妊娠出産はなにがあるかわからないですよね。


子供が欲しくても出来ない人もいてるし、

予想外の妊娠で子どもを諦める方もいる。


妊娠出産は本当に奇跡の積み重なりだな。っと思います!

「お母さんになる!」っと言う私の小さい頃からの夢は叶いました。


そんな奇跡を体験できて、息子に会えて心から良かったと思っています!


だからその点は元旦那に感謝はしていますウインク


あわよくばもう一度、息子に兄弟を作ってあげたい、妊娠経験出産をして赤ちゃんの育児をしたいと思ってる私は欲張りなのかもしれない笑い泣き


母にしてくれてありがとう照れ