今はレーザーをあてたので

だいぶADMのシミは薄くなりましたが、


1年前まで目の下中心にたくさん

シミがありました。



いつもメイクで隠していたので

私のコンシーラーのやり方をご紹介します鏡

シミに悩む方の参考に少しでもなれば嬉しいおねがい



ADMレーザー前の写真があまりなく、

これは確かレーザー4回目を受けて4日目くらいに撮ったものですキラキラ

まだ薄いかさぶたも残っている状態なので、どれだけ隠れるか分かりやすいかも···



コンシーラーはいつものカバーマークハート

塗る順番もこちらと一緒です↓



(この時は下地のあとにクリームファンデーションなしでした💡)


かさぶた+赤みもあって色ムラが気になります。
そこにがっつりコンシーラーをのせていきます。

中指にとってトントンとおいていくかんじ。


目の下は笑った時にシワもよりやすいので
薄めに、より丁寧にトントン、
何もついてない指も使って馴染ませます。
目尻など塗っていない所との境目もきれいにぼかします。

中途半端に塗ると汚くなるので
思いきって塗ることがポイント上差し


こんなに隠れますウインク



コンシーラーをのせた部分に
エレガンスのプレストパウダーで丁寧におさえて。


コンシーラーを塗っていない境目に
パウダーファンデーションを塗ります。



RMKのハイライトをやるとコンシーラーで
のっぺりした肌がホワンとなりますおねがい

【国内正規品】RMK インジーニアス パウダーチークス N 12 ピンクホワイト 2.6g

 


完成ピンクハート


コンシーラーを選ぶポイントは
✔️ある程度固さのあるもの
✔️自分の肌色と合うもの
が大切かとニコニコ

柔らかいコンシーラーは伸びがいいので
隠したい所にとどまってくれません。(とても薄いシミには有効かも)
さらに、スキンケアや下地でベタベタした肌はいくら固めのコンシーラーを使っても滑りやすくなってその後のせるパウダーがよれるので、私はコンシーラーの前にルースパウダーでお肌をサラサラにしておきます。



あと大事なのは、
肌に凹凸がないことキラキラ

数年前、結婚式のヘアメイクの打ち合わせの際に、メイクさんに私の持参のコンシーラーを使ってもらったのですが、、、
薄くつけるので全く完璧に隠れず😅

「こんなに丁寧にやってもらったのにすみません、、」と言いながら、メイクさんがやってくれた上からいつものようにがっつりコンシーラーをのせました笑


するとメイクさん👩
「すごいうまい!こんなに塗っても大丈夫なのは肌にトラブル(凹凸)がないからですね」

キョロキョロ

プロのメイクさんに誉められて嬉しかったし、
確かにシワや毛穴、ニキビなどの凹凸があるとコンシーラー塗った時に逆に塗った所が悪目立ちするかも、、と発見しました。

私のシミがある部分は(目の下はともかく)
皮脂が多かったり、崩れやすい部分ではないのでコンシーラーがのせやすいのかもキラキラ


口回りや鼻、おでこなどの崩れやすい部分にはファンデーションもコンシーラーものせません。
塗らなくていい部分にはコンシーラーは塗らないってのも大事なポイントかとニコニコ
だからこそ、塗った境目がわからないくらい自分の肌色に近いコンシーラーを選ぶことが重要になりますキラキラ


今はだいぶADMも薄くなったので
この画像で使うコンシーラーの3分の1くらいできれいに隠れるようになりました化粧品


こんなに厚化粧で摩擦やクレンジング、毛穴汚れが気になる···という方もいるかもしれませんが、肌色を均一にしてメイクバッチリキラキラの方が
鏡を見た時に気持ちがいいし、テンションもあがります。

気になってストレスになるならやらない方がいいけど、シミがない肌になると(たとえそれがメイクによるものでも)自分に自信が持てますおねがい


ノーコンシーラーでオッケーキラキラ
という日が来るまで私はこのやり方でシミを隠していこうと思いますハート