心拍確認後初めての診察に行ってきましたニコニコ



ずっとずっと、赤ちゃんの心臓止まってたらどうしよう…って不安でした。

内診台上がる時もため息つきながらでした。



…心臓しっかり動いてました!

胎芽9.1ミリで順調に育ってますよと言われましたお願い7W6Dでしたが、多分平均より少し小さいのかな?と思います。


来週赤ちゃんの大きさを測って、最終予定日確定させましょう。数日のズレはあると思いますが、週数は今7週だと思います。

母子手帳もそろそろ貰ってきてくださいね。



と言われ、平日休みが年内はもう無いので診察後すぐに役所に行って貰ってきましたキラキララブラブ



役所で手続きしながら、説明を聞く最中に、お母さんの分ですよ〜!とかお母さんが良ければ〜…とかお母さんって呼ばれることが何だか変な感覚になりました。


この私が母親に…なれるのかなアセアセタラー




そして、母子手帳と一緒にマタニティーマークも貰いましたウインク

つけておこうと思いますが、やっぱり朝の通勤時間帯は目立たないようにこっそり忍ばせるようになるかな、、と思いますショックタラー

優先席や普通の席に座ってからは、見えるようにしてようかなと。。



別に席譲って欲しくてマタニティーマークつけてるわけじゃないけど、何となく気を遣わせるのも悪いかな…と気にしてしまいますチーン

今はまだしんどくないけど、本当〜にしんどくなってきたら譲って貰えるとありがたいですけどね…

夫には、マタニティーマークつけてる人いたら席譲るんだよ!!と調教済みです。笑



来週は遂に最終予定日確定ですニコニコ

それが年内最後の診察かなウインク赤ちゃん元気に育っていますように…