皆さま


こんにちは


色々ありましたが

無事賃貸物件が決まりました。




それから1週間は怒涛の日々で滝汗



やることリストの多い事といったらおいで



賃貸契約


必要書類の入手と提出


 初期費用の入金


 引っ越し業者の選定


大型家電と家具の廃棄手配


 家電と家具の新調


電気、ガス、水道の手続き


幼稚園への連絡


転入、転居届の手続き


乳児医療証や児童手当の住所変更


引っ越し挨拶用の粗品の用意


そして



 家族4人分の荷造り




この荷造りが本っっ当に

大変でネガティブ



100平米の家から

65平米の家になるので


使っていない物は

どんどん捨ててアセアセ


ソファやテーブルも

コンパクトな物に買い替えてアセアセ



あとはひたすら延々と

ダンボールに詰め込んでムキーダッシュダッシュ




この荷造り


引っ越し手続きで連日出かけていたので

作業する日が5日ぐらいしかなく昇天


家事の合間時間や深夜まで作業して

必死でした泣き笑い




え?


主人ですか



契約書類に判を押してニコニコ


自分の荷物を

ダンボールに入れてましたニコニコ



それだけ昇天


お気づきかも知れませんが、家の売却手配も新居探しも主人は何一つ協力しておりません。





上の子は受験生

しかもテスト前で引っ越し日がテスト初日無気力


下の子は戦力外

だって幼稚園児だもん





実質

私一人で

引っ越しの荷造りをしました泣き笑い



ホントに

どんどん痩せていって

というかやつれてしまって



久々に会った母に


「なんか…老けた?凝視


って言われました不安ガーン




引っ越し当日は

朝8時に業者さんが来て



大型家具や電化製品を運んでいく側で

掃除機をかけて

雑巾で拭いて



冬だったので

エコキュートの水抜きもして

(凍結防止です)


昼前にやっと

やっと……!!!!!



この道路族のいる

騒音だらけの

迷惑住人しかいない


新興住宅地に別れを告げる事が出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



引っ越し直後、ウッドデッキにある物干し竿を忘れた事が発覚しびっくり



二度と戻りたくなかった私は

何もしない主人をせっついて

取りに行かせましたニコニコ



取りに行ったとき

隣に住む道路族の子供が

我が家を覗いていたそうです真顔




そんな訳で

賃貸ではありますが

新居に引っ越しして



静かな生活を手に入れましたニコニコ


幸い、周りの部屋には年配の方が静かに暮らしていらっしゃいます。


子育て世帯もいますが、同じ階には居らず奇声を上げているような子供もいません。




注文住宅から賃貸になるなんて


落ちたね


って思う人もいるかも知れませんが・・・







価値観は人それぞれ




吹き抜けや勾配天井


大きなウッドデッキ


ウォークインクローゼット


造作のカウンター




それは確かに素敵だけれど

そんな家だったけれど


私には


他人の声が聞こえない環境が

何よりも有り難いほんわか


家族水入らずでリラックスして過ごせる住まいが幸せですおやすみ




これからは


外や時間を気にせず暮らしていけそうです笑い泣き




読んで下さり

ありがとうございます(_ _)



Sasaki Yuuhi