皆さま


こんにちは


出来るだけ早く

引っ越しをしたかった我が家



なぜ急いでいるのか?


それは


道路族

騒音

警察

学校

環境



と、色々重なって


我慢の限界を超えてしまったから…!!!


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




それに、こんな所で年越ししたくなかったんです不安

注)2021年12月の出来事です。



そんな訳で、∪◯の相談窓口に行って来ました指差し



U○はネットでも物件を見ることが出来るのですが

申し込みはネットNG。



多少タイムラグが発生するので

朝に物件が載っていても夕方には

消えている(契約済になっている)事もあるそうです。



気になっていた物件は

一棟まるごとリノベーション中のマンションで

かなり空きがあるおねがい



ただ、リノベーション完了時期が

各部屋によって異なるので

募集時期も若干異なります。



また

全てが同じ大きさの部屋では無く


1LDK

2DK

2LDK


などバラバラ


特に

広い部屋は人気で

あっという間に契約済になる滝汗



うちは4人家族で

2LDKが限界


平米数も

出来れば60平米以上は欲しい所です。



やばい驚き




でも

物件が無くなって


引っ越し出来なくなる事だけは

避けたい驚き驚き




さらに自由に動ける時間が限られている泣き笑い



どうしようか考えて

もし訪問日に借りれる部屋が全く無かった場合に備え


午前中に


不動産会社の仲介物件1件の内覧予約

U○の第2候補の物件(車で30分)の内覧と

仮申込みをしてから



午後に

子供のお迎えに行き

その足で

第1候補のU○事務所に行きました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

(電車で10駅ぐらい先にあります)


け、結構ハードでしたネガティブネガティブネガティブ



幸いにも

当日にリノベーションが終わった部屋がアップされてびっくり


携帯でスクショして見せました。



本当なら


内覧→仮申込み


の順番で申し込みするのですが


内覧中に申し込みが入る事もあるそうで驚き



先に事務所で仮申込みをしてから、内覧に行きました。(鍵を貰って、自分達だけで内覧するスタイルです)




内覧した部屋


・2LDK


・65平米


・8階の角部屋


・I型240cmシステムキッチン(食洗機なし、引き出しタイプ)


・ウォシュレットトイレ


・ハーフユニットバス(浴槽のみ置型)


・幅75cmの洗面化粧台(開き扉)


・お風呂とトイレの窓以外は内窓あり(ベランダ側に大きな道路がある為)




どうですか?


不思議ですが

ここを内覧した際


「ああ、ここは私の家だ」

と思いました。


もちろん壁紙も貼り替えられ

フローリングや畳もキレイでした。


駅から5分の距離で

オートロック付き


良い条件ですが

なにより


ベランダ側に大きな道路があるので


絶対道路族が発生しない(←ココ大事です)



更に車の音で、人の声も聞こえにくく

内窓もあるデレデレ




個室が2部屋しかないのは残念ですが

上の子はあと数年で家を出る可能性がありますので、なんとかなりそうです。



一応主人に連絡し

了承を取った上で

U◯事務所に連絡しました。




「ここにします」



続く


Sasaki Yuuhi