皆さま

 

こんにちは

 

 

無事売却に目処がつき

今度は新居を探すことになりました。

 

 

まず最初に「道路族マップ」を見て

登録されていない地域を確認。

(コレ、すごく大事ですよね)

 

 

そして

ネットで物件を探して、内覧するのですが

 

なにぶん

市外の土地勘が無いので


 

実際に行ってみると

妙に治安が悪そうな地域だったり滝汗

 

金額の割に部屋がボロボロで

リフォームすると予算を超えてしまう物件や

 

共用廊下に住民の私物がずらっ~と置いてあったり

住人の声が廊下まで漏れていたりゲロー

 

 

あるマンションでは

 

エントランスの張り紙をふと見ると

 

「ここで子供を遊ばせないで下さい。

元気な証拠という事ではなく、

親の躾の問題です!○○管理組合」

 

 

ええ~っびっくり

 

ここまで書くって

よっぽどの事があったんでしょうね。

 

管理がしっかりしているというべきなのか

住民の質が低いというべきなのか?

 

そ~っと失礼させて頂きました。

 

 

という訳で

かなり難航しておりますチーン

 

 

ただ

何カ所も内覧に行くなかで

 

「あれ、この地域の人は子供でも(道路族のように)

大声で話したりする人がおらず、品が良さそうだな」

 

とか

 

「ここは平気で大声で喋る人が多いな」

 

とか

 

「夕方になると急に人が少なくなるし、街灯も少ないな」

 

など

事情が分かってきて

住みたい地域が絞れてきました。

 

 

今までの騒音被害でどうしても

「静かな環境」ばかりに目を向けてしまいがちだったのですが

 

近くにスーパーやドラッグストアがない

とか

病院や銀行がない

など

「静かだけれど不便」

という地域もあって困りました。

 

駐車場代が安ければ、気にしないのですが

高い地域だと2~3万ぐらいしますので、もう手が出せませんゲッソリ

 

 

道路族ばかりの

うるさい新興住宅地とは

ささっとお別れしたいのですが

新居が決まらないのでなかなか難しい状況です。

 

 

それならばと

「まずは賃貸を探して引っ越ししたい」

と不動産屋さんに言ったのですが

 

 

どうにも動いてくれずえー?

 

 

「まずは新居を探しましょう」

で逃げられるんですよね。

 

 

家の売却はこの不動産屋さんで

お任せして、早くに契約出来たし

 

新居もここでお願いすれば

仲介手数料も安くなるので

このまま依頼したいのですが

 

こちらの要望をスルーされると困る・・・

 

 

ちょっとモヤモヤしている状況です。

 

 

 

Sasaki yuuhi