皆さま

 

こんにちは

 

今のところ

家で窓を閉めて
音楽聞いていれば

そこまでうるさくはない道路族
(但し、夕方は怖くて外に出られない)

ここまで静かになるのに

何年経ったんだろう・・・

 

今までの時間

子供の幸せな幼少期

返してって思っています。

(子供は恐らく不安障害を発症しています〉



でも

また、うるさくなるかもしれませんしねキョロキョロ

 

今まで
騒音がしても我慢して
ずっとうるさい声を
聞き続けてきたので

少しでも

声が
音が
気配が

するだけで

胃が痛い
冷や汗が出る
動悸
頭痛

などの拒否反応がずっと出ています。


これって
PTSD?に近いんでしょうか


もちろん

木造なので

家の防音性能が低くて

外の音が聞こえやすい事も
原因ではないかと思っています。


それに加えて

道路で

ドンッ
バンッ
キャハハッ

きゃ~

と大きな声や音を出す
無神経な近隣に

嫌気というか

嫌悪感を抱いてしまう真顔


まあ

向こう(道路族)にしてみれば

生活しているんだから
少しぐらい音や声はするでしょ

おたくの家(私の家)の前では遊んでないし

譲歩しているのに
これ以上どうしろと?

という感じだと思います。

それも、分かる。

 

いくら迷惑な相手でも

 

声を出すな

生活するな

存在するな

 

なんて絶対に言えません。



ただ

一番初めに通報された時に
学校から注意された時に

配慮してくれていれば

ここまで拒否反応が出る事も無かった。

無視してうちの前で騒ぎ立てて
嫌がらせをして
BBQやプール遊び

結果

何度も警察を呼ばれて

 

やっと

少し静かにする事を覚えた。

 

今更遅いのではありませんか?


もし、全てを水に流せるなら

もうしばらく
引っ越ししていなかったかも知れませんが

 

本当に


絶対許さないから真顔


うちも遠慮せず

日が落ちて

涼しくなったら

窓を開けて換気させて頂きますおねがい

 

 

うちの子供も

テンションが高くなって

大声を出すときがあります。

 

もちろん

子供だから

ずっと大人しくする事は出来ない。

 

だったら

騒がしくなりそうな時は

窓を閉めれば良いわけで真顔

 

声を落とすように言えば良い事ですよね。

 

どうして

こんな簡単な事もしないの?

(出来ないのではなく、しないんでしょう?)

 

 

窓を閉め切っていると

室内に声が響きますが

自分の子供でしょ?

 

外であれだけ大声出して

注意しないんだから

自分の子の大声は

気にならないって事じゃないんですか?

 

 

 

絶対ないけど

道路族が謝りに来ても

許せないと思う。


誠意がないものね。

 

誠意ある対応をしてくれていれば

少し騒がしくても

許せたかもしれないけど

 

こっちが我慢して何も言わない事を

都合良く解釈して

大騒ぎですから。

 

耐えかねて

通報すると

 

何度も何度も嫌がらせ

 

 

本当に同じ人だとは思えない

 

人間

ここまで

落ちるものなんですね。

 

そうゆう反応だったから

罪悪感無く、通報出来ました。

 

今では、近所の人とは誰も目を合わせないし

道路族の子供は私の姿が見えると

逃げ出します。

 

こっちは何も悪い事していませんし

ずっとそうやって逃げてもらって良いですからね~

 

却って助かりますウインク

 

Sasaki Yuuhi