皆さま

 

こんにちは

 

SNSを見ていると

たまに

 

「道路族や騒音主に近所の人が注意している」

という記事を目にします

 

ああ

なんてうらやましい

 

色んな人から注意されるっていう状況が

本当にうらやましい

 

そうやって何回でも

色んな人から注意を受けることで

改善に繋がると思うからです。

 

一人が何回も言うより

色んな人が別々に苦情を言う方が

何倍も効果があります。

(自分が逆の立場になってもそうだと思います)

 

それでも解決しない場合

みんなでその家に話をしに行くって言うのも

ひとつの手ですよね。

(いつも道路で遊んで、みんな迷惑をしている。いい加減にしてほしいと

複数人で言うことで効果があると思います)

 

 

いいなぁ。

 

騒音家族が

1世帯や2世帯だけで

他は常識のある人たちが住んでいる地域では

そうやって被害が少なくなっていくのかも知れません。

 

うちの住宅地の場合は

道路族が9割を超えているので

 

誰も注意しないし

全員が道路で遊んでいるし

だれもが騒音主

 

子供が小さい頃は

良く近くの公園に行っていましたが

誰にも遭ったためしがありません

(同じ住宅地に同学年の子供がいます)

 

一部の人たちが迷惑行為をしているのなら

100歩譲って、その人達が「変わっている」となりますが

 

ほとんどの住民がこのように

道路で遊び、雑談し、BBQを行い

一緒になって大騒ぎをする。

 

ひどい家族は家の中でも大騒ぎ

 

これってどう思いますか?

 

一時期、私が異常なのではないかと

本気で思いました。

 

今ならはっきりと言えます。

 

あいつらが異常なんです。

 

私は一人で戦うしかありませんが

 

ご近所で同じ思いをし、

同じように注意をしたり

通報したりしてくれる人がいる方は

本当にうらやましいです。

 

誰か1人でも

他に注意や通報をしている人がいるだけで

辛い気持ちが少し楽になります。

 

そんなご近所さん

周りに居たら素敵ですよね。

 

 

Sasaki Yuuhi