皆さま

 

 

こんにちは

 

遅くなりましたが

以前書いた教育委員会の事です。

 

また始まった道路遊びと騒音

指導したとだけ言われても

現状はまだ続いているし

納得出来る訳がない。

 

3日待って

やっと来た教育委員会からの返信がこちら

 

 

「日頃より○○市の教育行政にご理解頂きありがとうございます。

 

いただいたメールにつきまして返事をさせて頂きます。

 

これまでの経緯や対応については、前任者と情報共有しております。

その上で返事をさせて頂いております。

 

これまで、○○様(私)の要望を受け、学校と連携して以下のような対応をして参りました。

 

①該当していると思われる児童への個別の指導

②幼稚園との情報共有

③小学校管理職と生徒指導担当教員による現地への訪問及び保護者への聞き取り

④協議会における検討の呼びかけ

 

これまで教育委員会と学校が連携して対応してきましたが、状況が悪化していると捉えられていることは大変残念です。

 

今後教育委員会としては追加での対応は難しく、予定しておりません。

ご要望に沿えませんがご理解のほどお願い申し上げます。」

 

 

 

 

 

え?

何これ。

 

①の指導とはどんな内容だったのか

②幼稚園とは情報を共有しているだけなのか

③現地への訪問は毎回行っているのか。

④協議会の進捗は?

 

っていう事が全く書いてない。

 

そして

追加での対応は難しく、予定しておりません?

 

予定しておりませんニコニコ

 

私、そんな事言いましたっけ?

ただ、詳細を教えてって言っただけです。

 

今の指導の仕方では

全然効果が無かったよって

むしろ

気にせず道路で遊んでいるよって

 

お伝えすることがそんなにいけない事でしたかイラッ

 

 

新しい担当者の方

全っ然話が通じない、、、!!!!!

 

これは直接電話して話をした方が良さそうだ。

 

メールだと証拠になるので

なるべくメールでやりとりをしたかったのですが

文面を見ると、

 

おじいちゃん

めんどくさいから

もう対応するのや~めたっ!!!

 

って言っているように感じる、、、イラッイラッイラッ

 

今すぐ電話しても

怒りで、怒鳴り散らしてしまいそうなので

 

ひとまず落ち着いて

質問する事を箇条書きにしてから

電話する事にします。

 

 

Sasaki Yuuhi