皆さま

 

こんにちは

 

市役所の幼稚園担当の課にメールをした翌日

担当者の方からメールを頂きました。

 

メールメールメールメールメールメールメール

 

○○(私の事です)様

 

PTAの入会は任意です。

幼稚園はPTAに入会しなければ利用できない施設ではありません。

 

園長にこの事について市役所から再確認を行いました。

 

園長もPTA入会は任意だと認識していましたが、入会を勧めたい気持ちが強く言葉がすぎてしまったと反省していました。

 

幼稚園はPTAに入会しなくても利用できる施設です。

安心してご利用下さい。

 

メールメールメールメールメールメールメール

 

良かったぁ~~~ガーベラ

園長に連絡して確認も取って下さったようです。

市役所にまで、出来れば入会してほしいと言われなくて安心しましたニコニコ

 

これで園長からは何かを言われる事はなくなりそうです。

 

ついでに、と言う訳ではありませんが

幼稚園の登降園時の道路でのマナーについても

市役所の方に相談してみました。

 

 

結果、市役所の方が園長に連絡を取り

幼稚園の次月のお手紙やホームページなどで注意喚起して頂く事になりましたキラキラ

 

私が園長にお話ししても、何も反応が無かったので、市役所の方からお話をして頂き

対応して貰えることになって、良かったです。

 

道路でのマナーが少しでも変われば

長い目で見て道路族が減るかもしれません。

 

ただ、あくまで幼稚園からの注意喚起で

PTA活動で道路のマナー対策をする訳では無いようです。

 

残念ですが、園長とは最初から強引なPTA勧誘があり、話が拗れてしまったため

道路遊びについて相談するはずが、難しくなりました。

そもそも、相談しても意味がないのではないかと思われる人柄がにじみ出ていました。

そこが、とても残念です。

 

結果、私のPTA入会は正式に「しない」事にしました。

 

今期はもうPTAについて園長からお話を振られることはないと思いますので

来期にPTAの活動が変わるようであれば、また改めて考えたいと思います。

 

長々とありがとうございました。

 

Sasaki Yuuhi