今日は兄さんの
県総体予選の試合がありました


午前が個人戦

午後が団体戦


個人戦は2回戦で負けてしまいましたが

一回戦、勝てたのはよかった


最後だから

一回くらい勝ててよかったねと

母は思いながらみていました



午後からは団体戦もあるから

合間で食べられる

おにぎり弁当に



兄さんの好きなものばかり♡




午後からは団体戦



な・な・なんと!!!

県総体に出場ができることに



引退試合だなー

胴着姿も見納めだなぁと思っていたから

うれしい♡



そして、みんなも

うれしそうでした♡♡♡



1年生から剣道を始め

道場にも入り

でも、道場は続かなくて…


2年生の頃は

部活すら嫌になり

行かないで帰ってくることが多く



やる氣がないなら辞めちゃえ

と、言ってみたりもしましたが


やるも辞めるも兄さん次第だから


最終的には黙って見守ることしか

できませんでした



3年生になると

また部活に行き始め


部活の話しもするようになり

剣道の楽しさを感じているようでした



兄さんは勝ちより

みんなと楽しく剣道がしたい人だから


みんなで戦える団体戦で

県総体にいけることが

きっと、うれしいんだろうな



私も兄さんを通して

剣道という世界を知れて

応援ができて

幸せだなーって思っています♪



まだまだ、部活を頑張れ!!!