0m26d


今日は子どもたちのリクエストで公園へ


みんなが遊んでいる姿を眺めるのが

幸せな一時です


さて、大家族というと

大変だけど、頑張ってください

楽しそうと言われることが

多いのですが


実際はどうなんでしょう?


大変ーって言うと

大変にアンテナを張ることになるので

現実もやっぱり大変になるし

大変なことが起こるし


望んでいる大変を

(宇宙は望んでいることと、そうでないことを区別しない)

たくさん味わうことになるので



楽しいなー

幸せだなーと感じることを

望んで、味わって


どんどん感じて味えるような

日々を送れるように


嫌なことは辞めて

違和感を感じる人間関係を手放し


そうやって

自分の心も生活も人間関係も

 

幸せや心地よいを感じられるように

していくことかなって思います!


だから、発する言葉って

目には見えない心の声を


相手に投影をして

見えるようになってんだなーと

感じたりします笑



結論、大家族は楽しいです♡

幸せです♡♡♡




夜ごはん

手作りコロッケ

切り干し大根の炊いたん

もやしのごまあえ

朝どれレタス

そうめん



次女と三女と

コロッケを作りました~


やっぱり手作りはおいしい♡



家庭菜園の朝どれレタスも

 子どもたち、よく食べたので

育ててよかった♪



たくさん収穫できたから

明日は何しようー♪