0m18d

三女画伯の作品です


今日は三女の絵画教室体験に行きました


勉強が苦手な三女

学生には致命的です…


そして、評価も受けます

それが全てじゃないのになぁ

と思いながらも


日本で生まれて

日本で生きていく以上

義務教育での学習や評価は仕方ない


でも、三女の価値は

いや、みんなそれぞれに

価値がある人間だから


自信を持って

堂々と生きてほしい

と、私は思っています


できないことを減らせるように

 兄さんたちと塾に通わせようかな

って思ったりしましたが


三女の場合はなんか違う氣がして…


絵を描くことが好きなので

体験に行ってみることに


すごく楽しかったようで

夢中になって描いていました



躊躇なく書き出して

色を塗って…


集中していたからか

終わった後は

お腹がすいたーと笑



 好きなこと

 夢中になれること


できることを

のばしてあげたいなー

と、三女の姿を見て感じました




夜ごはん

肉じゃが

鮭の焼いたん

スパゲッティサラダ

白菜のお味噌汁



今日は塾なし土曜日


それぞれ、遊びに行ったり

まったりしたりと


 各々が好きなことができる

貴重な日


みんなそれぞれに

自分の世界を楽しみました♪



今日も善き一日、ありがとう♡