つづき…

18:20
シャワーへ
身体を温めると陣痛が促進されるよ
と言われたので
熱めのシャワーで身体を温める

日中汗もかいたし
すっきり♡

シャワー室で助産師さんに
変わりはないですか?
と、聞かれて
全く変わりはありません
と余裕で答える



19:00
部屋に戻り、スキンケアをしながら
夫に日常ラインを打っていると

なんか痛いなとなってきたけど
普通に過ごす

この痛いなとは
生理痛のような痛みから
もっとズンとくる重たい痛み

トイレにいくと、おしるしがあり
だんだん痛みがますので
ありゃ、今日生まれてくるなと確信し

19:10

ナースコール


おりてきてくださいとのことで
分娩室へいく

内診、子宮口5~6cm
モニターをつけて
夫を呼ぶか決めようとのこと

助産師さんは準備を始められる


日中には感じなかった痛み
あぁ、これだこれだと思い出す笑

が、まだ逃せばいける


19:40

夫、呼び出し


事前にラインもしていたので
すぐに行くとのこと

痛みもどんどん増していき
ベビもやる氣になってくれたから
私も頑張ろうと思う


20:00

夫、到着


とりあえず、ごはんやお風呂は
終わっていたみたいだから
ひと安心…

今日もビールを飲まなくてよかったとか
語り始めるから、黙れと思う笑

三女の時も
6回目を飲みきった後に
陣痛がきて生まれたから

その時夫はビールを飲んでいて
面会に来られなかった過去があるため…



20:10

破水、子宮口全開


いきみたかったら
もう我慢をしなくていいよと言われ

力が入る時は入れる
 (一番痛い)

もう頭が見えると言われるから
あと少しという希望

もう力を抜いてーと言われ


20:22

ベビ誕生


3414g

50.5cm

元気な女の子です



その後、先生が到着

間に合ってない笑



胎盤も無事に出て

裂けたりもしていないので

処置は終了


ベビもきれいにしてもらい

一緒に過ごして、夜はバイバイ



1時間18分だったそうです

ダメージも最小限で親孝行♡

よかった、お互い無事に出会えて♡


今回、私が意識をしたことは
赤ちゃんに酸素を送り続ける

呼吸を意識して
自分も痛いけれど

頑張っている赤ちゃんに
酸素を送ろう

そして、早く出ておいで
と意識をしていました!! !

結果、自分も楽です
痛いですよ、痛いけれど

個人的には日中の
いつ生まれるんだろう?の方が
精神的に疲れました^^;



また、宝物が一人増えたので
家族みんなで大切に育てていきます♡