大切な人が大空へ羽ばたきました。

それは私にとってとてもとても辛い出来事で、その事を知ってから今日まで思い出しては涙が流れの繰り返し。本当は大声で泣きたい。人目も気にせず大声で泣きそうになる。

偲ぶ会に呼んでいただき、夫婦で参加。 元気な頃から羽ばたく少し前までの写真が納められたビデオを家族が作成し流してくれた。大声で泣きそうになるのを歯を食いしばって我慢した結果、スッキリしないのだ。 何が胸につかえたまま。


生前、とてもお世話になりました。夫婦でとてもよくしていただき、いつも気にかけてくれました。突発の旅に呼んでもらったり、花見、合宿、忘年会、カラオケ、収穫祭、野外ライブ、どれをとっても楽しい思い出ばかり。いつも笑顔で 。だから今日もみんなで話していると笑い声が聞こえてきそうで。そこにいるようでした。

でも。いないんです。寂しいです。これを乗り越えていかないといけないのですね。こんな経験、私は初めてで。

今日はご主人にあって言葉になりませんでした。

しばらくはこのメンバーで会う催しに参加するのも、あなたを思い出して私は幾度も泣くでしょう。 そばで『なに泣いてんの!大丈夫だから!ほら飲んで!』って声が聞こえてきそうだと思いながら、また涙が溢れます。

しばらくはお許しください。

できれば、もっと長くお互いおばあちゃんになってもお付き合いしたかったです。

長い間、大変お疲れ様でした。きっと最後まであなたらしく生きられた事と思います。


大変 お世話になりました。

あなたに出逢えて本当に良かったです。 ありがとうございました。

また、お会いしましょう!