退院日が決まってから、日が経つのが本人家族とも早く感じます。
夏期講習も大詰めを迎え、かつ学校の宿題も始業式に間に合わせなければならなくなり、1日のタイムスケジュールを組んで、必死で頑張っていたのもあるのかも。
前日にある程度の荷物を引き上げ、いよいよ当日。
午前中血液検査をして、昼食後に私が迎えに行き、精算、主治医との面談等を終わらせ、実際に病院を出たのが3時過ぎ。
薬は沢山😫
ステロイドのプレドニンは1日毎。それ以外に血をサラサラにする薬、骨粗しょう症の薬、胃薬、便秘の薬…。トータル20錠を越す量。
(本人曰く、3錠までは一度にのめる様になったと自慢してました。可愛い😄)
それ以外にも自宅で毎日尿蛋白を測らないといけないので、それのキットをAmazonで購入。
これ、そのままトイレで流せるんです✨なんて親切。
紙コップも要らなくて、直接かけて10秒待つだけ。そのままトイレにポイ。
毎
朝の事なので、大変有り難いですね。
これを通院日まで毎朝チェックとのこと。
薬が1週間分でなくなり、それから1週間後に検診のスケジュールです。