☆お休みと言ったけど(´>∀<`)ゝ(笑)☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんにちは(*ˊᗜˋ*)/


ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


まりももさんから頂いたバッキーを毎日1本ずつ食べてるチビ(笑)
誕生日終わったらダイエットするそうです(;゚;ж;゚;)ブッ

食べかけてるのですが
アガーとゼリーで作ったゼリー?(´・ω・`)(笑)

着色料の綺麗なので作れば簡単だしお子さんとも一緒に作れて楽しいですよ(*´ 艸`)

愛しのはぐまる♪♪ここ種が家に居るとよく寝ます(笑)

とにかく野菜が沢山なので料理は野菜だらけ(笑)

きゅうり。。。うんざりするくらい毎日きゅうり( ̄▽ ̄;)
大きなタッパーにきゅうりのキューちゃんして保存の方が良いかもです( ̄▽ ̄;)


燻製とじゃがいも炊いたら手羽やげんこつは肉が取れやすくて食べやすいです♪♪

巣の中に入り切らなくなってたそうで、この後巣箱を足しました♪♪
新しく入ってるどの巣箱も足し算♪♪





そして今日1番伝えたかった
お化けきゅうりヾ(*>∀<)ノ゙




41cmで、959g( ̄▽ ̄;)チビの腕ぐらいある( ̄▽ ̄;)腕よりでっかい(;゚;ж;゚;)ブッ

切ったのそのまま塩コショウして食べるとゆーので用意しましたが、やっぱり種が固くて真ん中だけ全部くり抜きました(笑)

今朝のはぐまる♪♪戸を閉めて寝たのでクーラーがよくきいたのか寒かったみたいで布団に潜ってました(*´ 艸`)カワヨ

今日は午後から実家に行く予定が雨降りになったので(畑仕事する予定でした)やめにして家の片付けとか、タイダイ染めとか
チビが仕事しやすい様に暑くない場所にきちんとテーブルと椅子を置くために物をどかしたり(>_<)
病気だった金魚の調子も戻って元気に泳いでたので水換えもして。。。
メダカも水換えしてたら卵落としてた( ̄▽ ̄;)うちはモフモフ入れてないから(>_<)
今年は卵つけないなぁと思ってたら勘違い(爆)