☆7月8日(月)月曜は休み9日✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪




おはようございます(*ˊᗜˋ*)/


昨日はせっかく書いたブログを一時保存したのに
保存内容が題名以外全部消えるとゆー。。。

アメブロも広告云々するようになって
バグの増えたことハァ━(-д-;)━ァ...

頻繁にログイン出来なかったりもあるから、アメブロ離れも増えてることでしょう( ̄▽ ̄;)

月曜は休みと言ってますが
だいたい用事があるので3kmほど歩いて行く感じなのでまだ腰痛中のここ種には厳しい(>_<)(笑)

暑かったので汗だくだくだくで帰宅しました(*´ 艸`)(笑)

先日のもじゃもじゃツツジ(´・ω・`)
頑張って自然薯のツルが巻きついてるのを取り除いて
before

剪定しました(´>∀<`)ゝ
菊芋プランター持ってきちゃったからちょっと隠れてるけど(笑)

after


そして、父さんは青紫蘇と、唐辛子の芽だししてたのを植えてくれてました♪♪
本来ここにはとうもろこしがあったんですが、小さい背丈のうちに実がついてしまって小さ過ぎてダメだとゆー事で抜かれてた( ̄▽ ̄;)
小さくてもどんな出来かは見たかったここ種は言ってないけど、ここ種が買った苗だし、ここ種が肥料も買って耕した畑に植えたのに許可なく抜くってどんな神経?とムカついてる(´・ω・`)もしそれしか食べる物がなかったら?。。。
どれだけ貧乏でもご飯食べれん思いをした事が無い父さんにはわからんだろうな(´・ω・`)ここ種は若い頃1ヶ月水しか無い生活をした事があるので、食に関してはとても感情が入ってしまいます(´・_・`)
また負の感情が出てきたな(>_<)ダメダメ

種植えて今からでもできるとか言ってたけど。。。
ほかの物植えたら植える場所無いぢゃないか(;゚;ж;゚;)ブッ



改装をはじめて何年になるか忘れたけど広島駅、駅ビルがだいぶ出来てきたそうです(´・ω・`)


多分これが新幹線口の方かな?(´・ω・`)


こちらが賃電やバス停がある表側♪♪

かなりの店舗(100以上って言ってた気がする笑)が駅ビル内に入ってて、コロナの影響ですでに潰れたとこもあるらしいけど、どんな感じになるのか(*´ 艸`)(笑)

以前ならチビが居たから広島市内で遊ぶ事もあったけど、福岡に新幹線で行くとかが無い限りは行くことは無い場所かな(´・ω・`)

人が多い場所はしんどくなるから昔から苦手だし(´>∀<`)ゝ(笑)

せっかく書いたのが消えたから何を書いてたか思い出せず(´・ω・`)?

昨日9日(火)は午前中迎えに来てもらって実家に行き、お昼ご飯に父さんが作ってたきゅうりのキューちゃんとか、きゅうりの浅漬けとか、きゅうりだらけで食べたけど、ここ種が作るのとはまた味が違うので美味しく頂きました♪♪

どぶろくも良い感じにできてたけど、前回の方が美味しかった気がする(´・ω・`)
やっぱりお酒は冬場の方が良い気がするなぁ(´・ω・`)

今日10日水曜は燻製の日(*ˊᗜˋ*)/

三連休があるからいつもより多めに出すので燻製器5台使っても全部は入らないかもしれない( ̄▽ ̄;)

天気がイマイチな感じだけど、しっかり作らないと、まだまだ父さんの仕事は始まりそうにありません(;´д`)トホホ…
せっかく雨降りぢゃない日が増えとるのに(>_<)
あれだけ大きな会社なのに子会社の事は何も考えてないのだよねぇ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと使える端末機を送ってくれないといつまでたっても仕事は出来ない。
定額減税云々だって6月の給料からとか言っとったけど、そもそも基本給が無い、何段階上から降りてきてる仕事かわからんけど、問い合わせしてもまだもう少し待ってくれ的な事ずーっとされて、給料が出ない小さな会社の人はしんどい思いばかりさせられて、しんどい仕事ばかりさせられる(・д・)チッ
広島県内240社近く倒産してたぞ(´・ω・`)
仕事が無いからって人もどんどん県外に出て行くし。。。

ここ種が権力者なら現場で汗水垂らして働く人の給料を高くする(´・ω・`)机上の人は半分だな(´・ω・`)上にいる人も現場経験がない人はある人の半分♪♪
仕事が天候のせいで無い時があっても基本給を30万ぐらいにして、休みが多くても生活はきちんと出来るように♪♪後は本人が頑張った分♪♪
そうすれば貧富の差もかなり減ると思う♪♪

多分父さんはもう燻製始めてる(笑)
昨日もきゅうりやナスを沢山もらって帰ったけど、流石のここ種もダイエットしてたせいか胃が小さくなってるので、食べるのが追いつかなくなってきてます(;゚;ж;゚;)ブッ

ご飯食べたら行ってきまぁ~す(*ˊᗜˋ*)/