☆6月15日(土)はぐまる不調と頼まれ事と梅☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんばんは(*ˊᗜˋ*)/


ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ちょっと愚痴るので見たくない人はここから先は見ないでください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)不快な思いはしてほしくないので♪♪


15日は朝からここ種めちゃくちゃ頭痛が酷く、何かの拍子に頭の奥の方がズキーンてなって頭起こしとくのもキツくて、それでもうちのらんちゅう達の水換えしないとまたすぐ病気になるから3ケース全部水換えして、塩も入れて、めだかもしたかったけど
カルキ抜きが無くなってしまった_| ̄|○

そして庭の多肉や植物に水をやりつつ、肥料やったり、草取りしたり、ネギを購入してたのが切って使ったあと根っこあったからそれもまた植え(*´ 艸`)
ネギとかニラとか一緒に植えると植えてるものに虫が来にくくなるそうです♪♪

ここからが大変(✘д✘๑;) ³₃

はぐまるが外で激しい下痢をして
おケツにベットリうん〇がついたまま
家に入ってて
(ここ種全く気付いてなかった(>_<))
ここ種の布団の上
冷却シートの上、長座布団、枕。。。等々
あちこちについてた💩うんぴ(笑)

おケツちゃんとみてなかったここ種が悪いので叱りません(´・ω・`)

まず最初にはぐまるのおしりを洗いにお風呂へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュバッ
嫌がるけど仕方ない(>_<)

もしかしたら朝ちょっと外に出した時に草枯らし撒いてるとこに行ったのかもしれない(>_<)

そう思ってあれこれ洗濯三昧していたら
案の定今度はゲボ(>_<)
今日はまだはぐまる何も食べてない状態だったので黄色い胃液(>_<)
しんどそうだし
別に父さんからも連絡ないからゆっくりさせようと思ってた(´・ω・`)


15時にいきなり電話があって夕方でいいけ手伝いしてくれんかって。。。
1人でできないアピールがこうゆう時は長い(´・ω・`)

はぐまるの状態伝えとるのにゴリ押しで言ってきたとゆー事は、自分がやりたい事優先だからだよね?他の人にも頼めず、1人でとゆー選択肢もないわけですね(´・ω・`)
17時に行くけぇってハァ━(-д-;)━ァ...

竹炭を作る丸い焼く機械と蓋を以前竹の伐採してたお寺さんの土地に置きっぱなししてたから(なんでいつまでも人の土地に置いとるんか意味がわからんかったけどね)それを取りに行くと( ̄▽ ̄;)

クソ暑いのに火を使うことばっかりしたらまた嫌がられるのにハァ━(-д-;)━ァ...(笑)
冬場なら暖かいけ良いけど(*´ 艸`)(笑)

蜜蜂もせっかく巣箱設置してもまたこんよーになるぢゃろ( ̄▽ ̄;)煙の匂いが嫌いなのに。。。

とゆーのがここ種の心の中です(´・ω・`)

来たのも16:30で早いからここ種がしてた事は投げて行かないといけない_(┐「ε:)_ズコー

梅干し作るのに購入してた梅がだいぶきいろくなってたのを前日父さんちで見てたので、ついでに梅干しの仕込みを1人でしました♪♪
ヘタを取ってホワイトリカーをかけて満遍なく梅に付け、塩を2パーセントまぶします♪♪そしてまた袋の中で優しくゴロゴロ♪♪

3kg分だけど、前回みたいに2Lサイズとかぢゃないから小さいなぁと思ってしまった(*´ 艸`)(笑)これは8L用の瓶♪♪

さっさと済ませたので
部屋に入って行ったらYouTube見始めてたので
YouTube見るの後にしてさっさと送って?はぐまる(自宅に置いてきてました)しんどくなっとるかもしれんのぢゃけって伝えて送ってもらって帰りました(´・ω・`)

17時に来る言っといて16:30に来て、その時点でムカついとるのに(ここ種17時に焼き上がる様にパンを焼いてたので出せなかったから失敗(ノ_<。))
はぐまる置いとけとかゆーし(まぁ置いとく方が安全だけど)
重いの軽トラに積むのも(熱々になってるんでね持つの大変なのに手袋無し)
畑でおろすのも手伝ったのに
ありがとうって言わんかった事に1番ムカついている( ˙ ⌳˙  )チッ

帰ったらはぐまるは玄関先まで出てずっと鳴いてたらしく(´;ω;`)
かわいそに(´;ω;`)

今日は血圧の薬飲んでるから血圧自体は下がってても昨日から心拍数は100超えで、たまに心臓が痛い( ̄▽ ̄;)

暑さでタオルも4枚絞れるぐらい汗をかき(笑)
家にいても今日は8時から行動しててゆっくりはしてないから、途中で予定を崩されたのにありがとうが無かった事がなんとも言えんダルい気持ちになったなハァ━(-д-;)━ァ...

日曜は仕入れもあるし
畑の手伝いもしなきゃなんだろーな( ̄▽ ̄;)

多分掘り起こした根っことかを乾かしてたから焼く為に持ってったんだと思います(´・ω・`)

何かがトマトをドロボしようとした形跡があったそうで。。。

あとモグラがおる形跡がいっぱい...(lll-ω-)チーンミミズデッカイのがとにかくいっぱいおるもんね( ̄▽ ̄;)(笑)


はぐまるは今日(6月17日)もここ種にベッタリくっついて寝てます꜀(˘꒳˘ ꜀)スヤ
可愛すぎる( ੭•͈ω•͈)੭
1日中ずーっと一緒に遊んでたいけど
やる事いっぱい...(lll-ω-)チーン(笑)