☆6月6日(木)産婦人科受診✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはこんにちは(*ˊᗜˋ*)/

ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

昨日は愚痴を聞いて心配してくださって
本当にありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

カーッときてた気持ちと
唖然呆然と。。。
ムカつきと。。。

変な気分だったので
聞いて頂いて
沢山のコメントや心配してLINEまで頂いて
(アメブロ覗いたら沢山コメントがあってビックリしました笑)

あ~。。。有り難いなぁって
こうやって聞いてくれる人がいるのは
幸せな事だなぁって
涙が出ました(>_<)


本題の産婦人科受診なんですが。。。

今日は
朝から病院の診察カードが
機械が受け付けてくれなくて(´;ω;`)

受け付けに行って話をして
「通りませんでしたか?」と聞かれたので、はい、受け付け出来ませんてカードが返ってきましたって伝えたら
こちらで受診票出しときますね~って
言われたので
被保険者証も6月になったので提出して

朝一から想定してなかった
トラブルだったので
整形外科受診予約する予定が
他の科の受診がありますか?とも
聞かれなかったので
すっかり忘れていて。。。(´>∀<`)ゝ
(病院着いた時は痛みが無かったので余計に笑)

8時半予約なのに8時半になってもまだ看護師さんや医師が来てる様子もなくて
とっても静かな待合所。。。
何やらそちらでも小さなトラブルみたいで。。。
9時過ぎに受診になりましたが
研修医が居て、その後ろに主治医な形で
現在の状態を内科受診での色んな検査結果を話したり、現在は高血圧だから遺伝的なものなのか調べるためにも毎日測定してますと伝え、よく眠れないのとか気分が落ち込むとか汗が多いとか疲れが溜まってるダルさみたいなものの改善に薬ではなく漢方で試してみますかとゆーお話で、眠れない方と、汗とか疲れの方とどちらが特に気になるかと問われたので、何度も起きるしよく眠れないから疲れるのかなと思ったりもしますと答えてまず睡眠の方からはじめることにしました(´・ω・`)
どちらも同時進行で飲めるとは伺ったんですが、効果があるかわからないしと思って1つずつでとお願いし。。。

子宮筋腫の検診はありませんでした(´・ω・`)
漢方が効果が出るのが2週間もあればわかるから、また2週間後受診(´・ω・`)
その時に聞いてみよ(´・ω・`)
今月はもしかしたら毎週木曜日は病院になりそうです( ̄▽ ̄;)(笑)

ちょっと朝一のトラブルから気持ちが落ちちゃって、筋腫の検査は?って聞く気持ちも失せていたので次回言おうと思います( ̄▽ ̄;)
今日何で行ったんかよくわからんぢゃないかと思って(笑)
この研修医さんは実はここ種が歩いて病院に向かってる時に後ろから追い抜かれたんです(´・ω・`)


そんな感じで。。。
昨晩眠いのに寝れない状態で
(・-・)ボーッとするし
正直気分もヤル気も落ちちゃってるので
少しはぐまると一緒に横になってゆっくりします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

漢方薬は1日3回となってますが
薬剤師さんに食後ですか?って聞いたら特に指示がなければ漢方は食前でと言われたので
これから1袋飲んでみます(*´ 艸`)


抑肝散(ヨクカンサン)。。。

調べてみたら子供の疳の虫にも使う漢方と記載が∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ(笑)

効果や効能を調べてみました♪♪

イライラや不眠、歯ぎしりに用いられる漢方薬です。 ストレスなどで気がたかぶり、普段から興奮してカッとなってしまう方、目がさえて寝つけない方に適しています。 漢方医学には感情をコントロールする「肝」という概念があります


神経の高ぶりをおさえ、また、筋肉の“こわばり”や“つっぱり”をゆるめて、心と体の状態をよくします。 具体的な症状としては、イライラ感や不眠などの精神神経症状、あるいは、手足のふるえ、けいれん、子供の夜なき、ひきつけなどに適応します。 いわゆる“疳”の強い子供にも好んで用いられます。



「気」の巡りをよくして自律神経のバランスを整えることで、イライラや興奮といった神経の高ぶりを抑えます。 抑肝散には、幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」を増やすはたらきもあります




ここ種は錠剤とかカプセルを飲むのが苦手で
粉薬は好きなのでこれはどんな味がするのかなぁと楽しみに思ってます(*´ 艸`)(笑)

今日はこちらは晴れ予報が変わって曇りでとても空気が重たいです(>_<)
天候の影響で普段より更に体調悪くなる方も多いと思いますので
無理なさらず
ご自愛くださいませm(_ _)m

それではまた(o・・o)/~