☆5月26.27日。。。25日の夜から(>_<)☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんにちは(*ˊᗜˋ*)/

ここ種です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ちょっと月のものの話なので気分が悪くなる方は見ないでくださいm(_ _)m


25日の夜中に月のものがまたきて。。。
終わってから2週間なのに(´;ω;`)
なんだかまだ夢見が悪い(||´Д`)
しかもオオスズメバチの20cmぐらいのがずーっとついてくる夢も見て
退治しなきゃと思うけど
出来ない感じで
とにかくでっか過ぎて怖いぢゃんって思ってたのを覚えてます(*´ 艸`)(笑)

26日は仕入れと畑仕事があったので
出血量多くないといいなぁと思ってましたが。。。( ºωº )チーン…

お昼まで仕込みをして
なんとも憂鬱𒈞( ◚ ◚ )𒈞


お昼のみんなのお弁当とお茶を用意して持って行き、ここ種は食欲ゼロで麦茶だけ(笑)

畑では風が強くて(台風の影響かな?)
苗が揺れてたので
紐をして揺れが少なくなるようにしました(*^^*)

そして現在愛媛県で仕事をしている、ここ種が働いていた頃のお客さんが(かれこれ15年ぐらい、辞めてからも連絡取り合ってます笑)会社の人達と釣りをしたからと沢山魚を送ってくれました(*´ 艸`)
カサゴとキビレとアナゴとメジナ♪♪
広島では呼び方が違う魚もいました♪♪

ここ種は現在まともに左手が稼働しないので捌くのは下手くそして
汚くなりそうだったので
父さんにしてもらったらあっとゆう間♪♪
腰が痛いのに立って捌くのはこたえたとおもいます(>_<)ありがとうヾ(*>∀<)ノ゙

カサゴ以外は煮付けにすることにしました♪♪これなら父さんも食べれるからね(*´ 艸`)煮付けは父さんが上手なので味付けは任せました(*´ 艸`)(笑)

この携帯は色飛び?補正がかかる?みたいであまり色が無いけど出来上がり(*´ 艸`)

カサゴの素揚げはやっぱり失敗した(>_<)
油の鍋より大きかったからしっぽ曲げなきゃ入らずで(>_<)それでもカリカリにはなったので美味しく頂きました♪♪
これをなんとはぐまるがめちゃくちゃ欲しがって結局4匹中3匹分はぐまるが食べました( ̄▽ ̄;)魚も好きだから仕方ないか(笑)



スキニーも黒いロンT着てるから見えないけど、漏れて最悪になってたのでコンビニ支払い行くのは諦めて、帰宅してから洗濯(>_<)そのあとも着替えて交換しても交換しても気付いたら漏れてて。。。
座布団がぁ(ー_ー///)。。
情けない気分に。。。
落ち込みました(>_<)

昨晩は結局布団にナイロンを敷いて(ここ種が寝るところだけ)その上から座布団を置いて寝ることにしましたが、気になり過ぎて寝ても45分~1時間置きに目が覚める感じで、ほとんど寝れず(´;ω;`)
しかも痛みもどれもこれも最大級で、久しぶりに痛みで泣きそうになったなぁ(>_<)

はぐまるは心配して顔や手を舐めてくれたり。。。
はぐまると二人で寝不足でござる(>_<)(笑)

今日27日午前中、少し気になってたので、顔の毛をカットしてみました(*´ 艸`)
もう少し整えないと(>_<)顎が黒っぽいのは水飲んで濡れたから茶色と黒いけがわかりやすくなった状態です(*´ 艸`)(笑)

ごみ捨てと用事をして、今日は早く帰りたいって父さんに伝えてたのでそのまま帰宅して危うくまたズボンが。。。になりかけてたので着替え♪♪

停滞していた体重が出血のせいか1.8kg減っていた( ̄▽ ̄;)
昨日は父さんが春菊とかサニーレタスくれたので春菊は実家にいる間にほとんど食べきってたし、夜ご飯が魚だったし、いつもより食べてたけど(*´ 艸`)(笑)

貧血もちょいと酷くて今日はもう何もせず横になります(>_<)
ロキソニンで騙し騙しいますが切れると最悪で(>_<)

数日はキツイかもですが
睡眠不足が1番頭が回らなくてキツイので
お昼寝します(っ*’ω`с)ネムイ…