꙳★*゚明日の里山市場交流会✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝꙳★*゚ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



おはよぉございます(〃 ´ ▽ ` )ノ

今朝ゎめっちゃ寒くて
(布団入ったの3時半でしたが笑)
なかなかに
布団から出たくなくて

でもはぐまるがまた頻りに耳をかいていることに気付き7時過ぎでしたが起きて見てみたらやっぱりまた真っ赤_| ̄|○
右耳ゎ治ったみたぃですが
いつも酷ぃ左耳(இ௰இ`。)
イヤーケアシートでフキフキ。。。

めっちゃ嫌がります( ̄▽ ̄;)
物凄く変な顔します( ̄▽ ̄;)
嫌なの全開アピール(>_<)

しかしそこで挫けていてゎ
いけない∠( ˙-˙ )/シャキーン

優しく捕まえて薬塗ります(*´艸`)

多分今日もはぐまるゎ寝不足。。。

可哀想なのでなるべく寝かせておきます♪♪


さて、あっとゆう間に
明日です(๑و•̀ω•́)و


場所ゎ広島県庄原市(ひろしまけんしょうばらし)川北町(かわぎたちょう)200番地♪♪

7月、8月ゎ庄原市でコロナ感染者が云々だった為飛んで9月、今月で
3回目になる交流会(*´艸`)

今回ゎまた違う父さん達のお知り合ぃも来てくれるみたぃで。。。

昨日夕方だったかな?電話があって
燻製をしてくれと。。。


その時出来たのすぐ食べても美味しくなぃのにってココタネゎ思うんですが(置いとかなぃと酸が抜けなぃから)
まぁそこゎきちんと伝える事にして
フランクフルトとベビーチーズ新たに今日仕入れます( ̄▽ ̄;)(笑)

完全な予定外だ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!(笑)



蕎麦ゎ60食限定だけど
既に半分予約になってます(´・ω・`)


ココタネゎめだか掬いと
おでんと焼き芋とコーヒーと
お試し竹茶をします(*´艸`)

ちょっと先着数名だけサツマイモ使ったお菓子出してみよっかなと(*´艸`)
1個ずつだけど(*´艸`)
このよーな感じで作ったんです|ωΦ*)コソーリ・・・



かぼちゃカゴゎあげません(´・ω・`)(笑)


袋もシールも買ってたので父さんゎ売り物かと思ったらしく。。。
【うちのサツマイモ使って〇〇が手作りしたのっ!!】って思わず力が入った言い方になってしまった(*´艸`)(笑)

美味しぃ意見がもし多ければ季節限定になるけど作ろうかなと思います♪♪

昨日のおでんの準備中。。。

高野で買った大根(≧∇≦)
ココタネの足が( ̄▽ ̄;)
スルーしてくださぃペコリ((・ω・)_ _))
大根1本で6個(´・ω・`)
大きすぎって父さん言っとったけど
ふじや(以前継母が元気な頃してた飲食店)でゎこのサイズだったよって、仕込みゎ習ったけ間違いなぃって言ったら
年寄りばっかり来るのに食べきれんぢゃろーって( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
1個100円なので全種類だと6個。。。
ココタネでもお腹いっぱぃになるかもね( ̄▽ ̄;)(笑)
でっかい鍋なのにほぼいっぱい(*´艸`)
全部の材料入れるとこの鍋同じの2つがいっぱいいっぱいになります(*´艸`)
ゆで卵の準備(笑)
こんにゃくゎ750gのをこれも6等分してるだけなので売ってるおでんの倍ゎあるかな?(´・ω・`)
1個120gゎあるんだもんね(´・ω・`)
飾り切りもちゃんとして味を染み込みやすくしてるので大丈夫♪♪
大根、こんにゃく、卵
これに厚揚げとちくわとイノシシのロース肉(これゎ高級品なので数すくなぃので早い者勝ち(笑))が入ります(*´艸`)

コトコトしよったの写真撮れてなぃので今日また更新、もしくゎ明日の朝書きます(≧∇≦)

ココタネゎ今日ゎ最終チェック用に必要なもの、持っていくものを書き出したりして、アンケート用紙作って、15時に父さんが迎えに来るので、フランクフルトとチーズ買いに行って、その足でヤマメ仕入れに往復2時間行ってきます(>_<)

父さん1人で行ってくれればぃぃのになぁ。。。

何回ゆってもわからんのだあの人ゎ...(lll-ω-)チーン(笑)

ココタネゎ車に長時間乗るとしんどぃの(இ௰இ`。)


行ってきてくれる間に里山市場に置いといてくれれば
市場の掃除とかめだか達の餌やりとかメニュー貼ったり色々出来ることあるのに。。。
超寂しがり屋ぢゃけ、いっつもついて回ってくれるよーな奥さんもらえば?っていつも思うし言うけど。。。

既に3回終わってるから。。。
しかも65だし。。。
イケメンでもなぃし。。。
背もちいさぃし。。。
高収入ぢゃなぃし。。。


諦めよう(´・ω・`)(爆)
相手の方に迷惑だ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!(笑)
漏れなくココタネとゆー我が強ぃ娘も付いてくるからな( ゚∀゚)・∵ブハッ!!(笑)


とゆーわけで(どんな?笑)
明日に向けて頑張ります(ง •̀_•́)ง
明日も全力で愛嬌振りまきます(*´艸`)
ピザせんでいぃと
お話出来る余裕が出来るので
楽しみです(≧∇≦)

ピザしてると食べ物だしマスクゎしとるけどやっぱり半分緊張しつつ作るけ話をまともに聞けなぃとゆー、話しとると入れる具材何か忘れとるとかね。。。(´>∀<`)ゝ
色んなことを一度に出来なぃ不器用な余裕の無ぃココタネが浮き彫りに|ωΦ*)コソーリ・・・

ワタワタしてたら優しく見守ってくださぃ。。。


何事も緊張するのです|ωΦ*)コソーリ・・・



何十回、何千枚と作ってきてるピザでさえ
毎回緊張するし、気温の影響で生地の状態もですが、火加減とかもその時によってマキだったり炭だったり色々違うので毎回初心者です|ωΦ*)コソーリ・・・(笑)

今年ゎもぅピザせんと思う。。。多分(*´艸`)(笑)頼まれたらするけど(*´艸`)


あ、クマになったはぐまる君(*´艸`)
ちょっとまだ整えれてなぃけガタガタだけど(>_<)
可愛い(///∇///)

なんかちょび髭( ˙灬˙ )のおっさんみたぃ?(笑)