こんにちは👋😃
暑くなってきましたね魂が抜ける

実は
エアコンの業者掃除
(7/19)なのですが

暑くてねアセアセ
エアコン掃除を
簡単にして
運転させていた。

一昨日頃から
運転中に
タイマーランプが
点滅し
運転が止まるガーン
という
不具合が発生したアセアセ

富士通に
問い合わせを
してみた。

購入から
12年経過しているのもあるが…💦

本体から室外機
への
配線部分の故障があると
点滅するランプだと
いうことがわかったガーン

修理部品の有無などは
修理依頼を申し込まないと
お伝えできない旨
修理担当者訪問
出張料が高いんだよね…💦

もうこうなると笑い泣き
買い替えしかないよね悲しい

昨夜
夫と待ち合わせをして
家電量販店へ
行ってきた。

20帖タイプエアコン
探しを相談したら

ダイキン
オススメされたので
ダイキンに決定。

手続きと会計終了後

夫が
販売員さんに
テレビの買い替え
パリオリンピック後
の方が安いんですか?
と聞いていた。

販売員さんは
今が一番お買い得な時期
であり
オリンピック開催中
は逆に高くなりますよ?

購入検討
されているなら
今ですよ~
エアコンとのダブル割引
できますよ~☺

といわれ
夫が購入意欲満々だったびっくり


テレビは取置きをした。

なぜ取置きかというと?

エアコンの取り付け後
不備がなければ
購入するようだ。

なんだか
めんどくさい
アラカンおやじだなぁ煽り

エアコンとテレビ
ダブル購入割引になるから
乗り気だったのかも?

ワタクシは
テレビ購入を
夫に催促するのが
面倒だったから
便乗購入できてラッキー😆💕
だったわ笑

エアコン取り付けは
7/6(土)

テレビ購入
7/7(日)に再び来店。
割引価格にて購入
できるようです爆笑





カーテンボックス
オレンジカラー
エルメスファブリック
にて作製🍊

富士通のエアコン
はコンパクトタイプだったから
好きだったのになぁ...ガーン

省エネ率は
ダイキンの方が上みたい。

物価高騰中だし
省エネは大切だわ爆笑



テレビは
SONYとPanasonic
で悩み

Panasonicに決めました。

やっと4K有機EL大画面で
「涙の女王」
観ることができるわラブラブ