こんにちは😃


エルメス購入品ブログ

を書く予定でしたが笑

内容変更いたしました~


最近

断舎利を兼ねた

片付けをしているんです。


先日は

ウェッジウッド

ワイルドストロベリー(一部)

リチャードジノリ

イタリアンフルーツ

カップ&ソーサー類


いずれも

若かりし時代に

大流行した洋食器類たちコーヒー



買取額は

一客 

1,100円😩

という

衝撃価格だった😱

使わないので

手放しました〜指差し


その時に

食器類って

買取額が安く

その後の需要が少なく

不良在庫になる怖れがあることを

知らされた💦


和食器ならは

有名作家作ならば

まぁまぁ値段は付くが

購入額とは

かなりかけ離れた安価になる

いうことだった。


特に

ロイヤルコペンハーゲン

イヤープレートの買取低価格

には

え〜💛💦

びっくり驚いた😱😱😱😱😱😱


年にもよりますが

lunch一回できないぐらい安価だと

言う事実にもびっくりした😱



バブル期

大流行したものの末路

手放す人続出なため

大量不良在庫により

倉庫内は一杯状態😱


2次流通では

価値低下

ということみたい。


流行の末路は

買いたたきで泣きそうだわ😅


販売量

価値の維持


エルメスがまさにそうじゃない🤔


販売量が増えると誰でも購入できる

手放す人が増えるから

価値が下がる。


販売量を

少なくコントロールしなから

販売していたら


必然的に価値はあがり

価値の維持ができる。。


エルメス鞄は

まさに

価値の維持的

販売方法だわ~😲



益々

庶民御法度的な舵をきった

今回のエルメス価格改定。


ワタクシもだけど

お客さんは減らないと思う。


鞄だけじゃない

ス・テ・キがあるから❣️


食器断舎利から

2次流通店で聞いた

たくさんの衝撃な話。


冷静になりますね~





❣️ここからが本題❣️


片付けをしていたら

出てきました❣️❣️❣️❣️❣️


2020年

ロイヤルコペンハーゲンが描く

美しい佇まいな1枚

★TOKYO STATION★






片付けをしていたら笑

大切な1枚との

久しぶりなご対面😍


新鮮な気持ちになり

嬉しかった😍