久しぶりに良く働いた(ぇ?)。 | そらいろきぶん♪

そらいろきぶん♪

パピヨン界の短足王子とお世話係執事&家政婦の日記♡


来週から
ぐんと寒くなる予報だったから


ベランダでも掃除してみよかな
と思い立ってしまった指差し


ベランダ外玄関(寒い場所とも言う)と風呂は
毎年執事担当だったからお初笑


下矢印総監督が離れず監視中




直射日光
眩しいし窓閉め切ってるから
ソコ暑いだろうに


おサボり得意な家政婦に
目を光らせてるガーン
眩しさと眠さでショボショボやけど




執事が始めると
ぴゅ~って逃げていくジェット


でも見張り続けられる私キョロキョロ


去年大規模修繕で
タイル張替えてくれたけど
目地が

タテタテヨコヨコナナメ

磨きにくいあせる




そういや
執事はんそんな事言ってたなぁ


自分でやってみて始めて分かる口笛


しかし

ブラシでゴシゴシ
チビな私でも腰痛くなる

背のでかい執事はん
こんなん毎年よーやってるわ笑い泣き



なんか結局
網戸の一部に自分で外せない物があって
不完全で終了


おまけに
もっとバシャバシャ水かけたかったけど
下のお家に迷惑かなって


これもいつも執事はん言ってる
だからあえて雨の日にやるんだと


ふ〜んはてなマークへぇ~はてなマーク
って言ってたけどやっと理解したよ



この後も家に居るから
洗濯機の中掃除しようかと思ったけど
洗濯槽クリーニングって時間かかるよね~


晴れ暖かかったから


洗えずにいた
夏物シーツ洗って


窓開けてても寒くないから
カーテンも直ぐに乾きそう
って思って




全部屋のカーテンお洗濯




真っ白になりました乙女のトキメキ

シワシワやけど爆笑


洗濯機の掃除どころか
洗濯機フル稼働な1日だった笑い泣き

 







家政婦の晩ごはん♥




冷蔵庫の残り野菜炒め
卵でとじるのが好き←どうでもいい情報


お一人様ディナーのメインは
だいたいうお座


秋はサンマにお世話になりました笑




今日は執事はんが絶対に食べない
小骨たっぷりなサバラブラブ音譜


さすがに足りなそうになり




ジャンキーな物追加爆笑




忘年会第一弾の執事はん
電車の人身事故で
ガッツリ遅刻したようだけど

楽しめたらイイネ