今度は家政婦が!?。 | そらいろきぶん♪

そらいろきぶん♪

パピヨン界の短足王子とお世話係執事&家政婦の日記♡



去年秋の検診で急に血圧が高くなったワタクシ


今年春も高め(153)だったけど
「朝晩測って135超えたら病院」
と言われてた


110〜125ぐらいだったから様子見してたけど


先日の秋の検診で驚きの
171/110

だったので産業医とお話しして


日中だけそんなに高くなるのは謎?
副腎とかホルモン関係かな?
一回病院行ってみようか?


紹介状を書いて貰い病院へ行く事になり


先日行ってきました


当日はなんの検査するか分からないけど
「食べてきちゃった?じゃあまた次ね」
なんて嫌だから絶飲絶食で挑みました


執事がこないだ入院した勝手知ったる病院笑だが


滝汗ドキドキドキドキドキドキ


病院は何時どんな時もイヤやなぁ


問診前に機械で測っといて下さいっていわれ
160くらいやった


予約とは言え
時間かかると思ってたけど意外と早く呼ばれた


Dr.とお話しして


もっと高い数字毎日見てるからなぁ〜
とりあえず直ぐ降圧剤じゃなくても大丈夫かな〜


らしい…


へっホンマ?


来月、血液検査&心臓エコー&心電図の予約


おっきな病院はいちいち時間がかかるははは


今回はその予約を取りに行ったみたいなもんでした






当日同病院に通院だった母と待ち合わせして
ちょっとお付き合い




観たいと言ってた絵画展やってる美術館へ




画にはそんなに興味はないけど…汗1


なかなか素晴らしい展覧会でした