私は今まで美容師をしていて、

もうかれこれ10年以上、毎月必ず来て頂いていた、

常連のお客様が、ここ最近、お会いしていないなと、。

気づいたらもう2か月、、

まさかの
失客?



なんだか色々あの時の事とか

色々思い返したりして、カットがダメだったかとか、

シャンプーが良くなかったとか、?

マンネリだったか?提案不足だったか?

もう、それはもうホント色々思いました。

多分

その色々が積み重なってしまったのかなと。

そして、私の完全な

甘え

だった。

今まで信頼を積み重ねて来れたけど、

それと同じように他の事が積み重なると、

その信頼も一瞬にして消える。

大好きな人にフラれた気分以上の気分になり、

すごい落ち込みましたが、

よくそこで、ポジティブな考え方に〜と思うのだけど、

そこまでモチベーションを上げるには、

力が必要だな〜って思った時に、

私はいつもneutral

車の運転でいつも思う。

ニュートラルってシフトに入っていない位置

始まりでも終わりでもなく、
必ず真ん中にくる!


あなたは今どこのポジションでもないんだよ〜


と思うようにしています。

いわゆる真ん中

気持ちが楽になりますよ〜ドキドキ

今日も新しい一日ビックリマーク


最近カットしたお客様

アイロンでアレンジしたのですが、

ショートでまっすぐな毛質の方は

パーマかけるとニュアンスが柔らかくなって

良いと思うビックリマーク