埼玉県 所沢市 狭山ケ丘 


心と髪に優しいサロン♫


salondeson サロンドソン


髙田響子です


髪を通じての美容の話や、


美容全般が大好きです❤️


キレイになるために、色々なアドバイスをさせて頂き、


ちょっとでも、力に、なれたらと思っています!



引き続き、ブログをよろしくお願いします





女性の髪は、


30代後半から


水分量・コラーゲン量が低下


太さもだんだんと細くなっていきます。


 

さらに、髪だけではなく頭皮に関しても


血行不良、


毛穴のたるみ


発毛サイクルの乱れの進行が急速になります。

 

これが髪と頭皮のエイジングです。


エイジング毛とは、


これらの


髪や頭皮の老化の影響を受けて生えて来た髪


のことです。 

 

白髪


うねり、パサつき


顔周りの細い毛が傷んでいる


カラーやパーマをしていないのに毛が傷んでいる

 

 

これらすべてエイジング毛と言えます。

 


 30代からは


肌の再生と修復のサイクルが乱れ始めてしまう為


成長ホルモンの分泌が多い時間に睡眠を取ること

が、


髪や肌のエイジングケアにつながります。


睡眠不足は肌や髪の老化を促進してしまいます。

 

コアタイム0時〜6時は、


肌の再生と修復に欠かせないホルモンの分泌が、

 

正常に行われやすいと言われているので、


その時間は積極的に寝たいですね、、


私は完璧に寝ている時間です


皆さまはちゃんと睡眠とれていますか??


コアタイムを逃してしまうとホルモンの分泌量が減ってしまうため、

 

恩恵をうけにくくなってしまうそうです

 

いい睡眠は副交感神経が働き


血行が良くなり髪の成長や再生を繰り返してくれます。


年齢は関係ないですが、


特に30代からは、


規則正しい生活をして質の良い睡眠を心がけたいですね!



そして今日のお客様も


エイジングトリートメント


やる前は髪が、チリチリ?みたいな、毛が目立ったのですが、


トリートメントしたら、髪1本1本がしっかりして


良いはりコシ感が出て髪もツヤが戻ってきました!


このトリートメントは、手触りと言うより、


弱くなっているだろうという毛を


エイジング毛ケアして、


改善して


日々の生活の中での、


ヘアスタイリングの時短



につながります


見た目もツヤツヤなので、


モチベーションとテンションが


全然違います〜


私の髪も、ケアが必要かも、、と


思われて、ただトリートメントをしに行くより、


エイジングトリートメントを


1度やってみてくださいね