秋を待つかのような 狭小庭の草木 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は27℃で 晴れ

 

お昼を回って雲が目立つ空になり そのまま夕刻を迎えた

南からの風がやや強く吹くようになっている

最高気温は37℃

 

秋を待つかのような「狭小庭」の草木

「紫式部」「萩」「南天」 少し疲れ気味な「秋桜」

 

何をするでもなく 部屋に籠って過ごし「完全休息日」となった

 

ただ 頭の中では 昨夜からそのつもりだったのかもしれない

未明の早い時間から空を眺めていた

 

3時38分

薄い霞の空

北東

月齢27.2 満月度17.6%の「月」

 

「木星」

 

「木星」「すばる」「火星」

 

南南西

「土星」

 

4時46分

薄い雲

白む空

「木星」

 

5時31分

東北東

「日の出」

 

 

西

 

18時43分

間もなく「日の入」の時刻

薄い雲の幕 霞む遠望

西北西

 

西

 

18時58分

西北西

「日没」直後

 

雲に隠れ「宵の明星:金星」がみえぬ夕暮れの空

 

西

 

19時27分

西北西

太陽の軌道 その後ろを追っていた筈の宵の明星「金星」を確認することができなかった

未明からの流れで 完結のつもりだったが・・・

 

 

明日は

「愛知県障害者スポーツ指導者協議会」の「委員・理事会」で

「愛知県社会福祉会館」に出かけます

 

 

 

・・・

※ にわかに信じ難く 釈然としない公表数字

これはあくまでも受診 申告された数字だよな

何時まで発表されるのだろうかなど と思いながら 今日も転記する

 

新たな「新型コロナウイルスの感染者」数

2023年5月8日(月)に「5類」に移行したことに伴い

これまでの「全数把握」から 全国5000の医療機関からの報告をもとに公表する

「定点把握」に変更された

 

(NHK NEWSWEBから)

2024年8月02日(金)に発表された以下のデータ「7月22日(月)から7月28日(日)まで

1週間に確認された1医療機関あたりの感染者数の平均値」となります

 

※先週比:上昇 下降

      

全国平14.58

 

愛知県23.25人

三重県15.54人 岐阜県18.47人 静岡県15.60人 神奈川県10.66人 東京都9.13人

 

(全国で最も多かった都道府県)

佐賀県31.38人

 

・・・・・

 新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの全国の感染状況は、先月28日までの1週間では1つの医療機関あたりの平均の患者数が14.58人で、前の週の1.07倍となり、12週連続で増加しています。厚生労働省は「帰省などで大人数が集まる際などには特に体調に留意して基本的な感染対策をとってほしい」としています。

厚生労働省によりますと先月28日までの1週間に全国およそ5000の医療機関から報告された新型コロナの患者数は前の週から4669人増えて7万2003人となりました