最優先の年間予定3日間 その2日め「黄金週間1:湘南鎌倉行」 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は15℃ 晴れ

一日をとおして快晴の空模様で

最高気温は25℃

 

年間予定 最優先の3日間 その2日め「黄金週間1:湘南鎌倉行」

その1日めは「正月2日」だった

 

そして2日めが「5月3日」の今日

例外の「新型コロナウイルス感染症蔓延」の期間を除いて

長い間続けている「何があっても家族が揃って過ごす時空間」

そんなことで 昨年復活した

 

場所は何処でも良いのだが・・・ 

これまでもそうだったが 今日も全てお任せの「湘南鎌倉界隈」となった

15,000歩ほど気持ちよく歩き 地元産の食材料理を美味しく食べた

 

それぞれに忙しいにもかかわらず・・・「感謝」のみ

いつもありがとう

 

 

4時13分

南東

月齢22.4 満月度40.1%の「月」

 

5時28分

東北東

「朝日」

 

 

西

 

南東

満月度39.9%の「月」

 

 

・・・

5月3日金曜日 本日が祝日(憲法記念日)のため更新されず

 

※ にわかに信じ難く 釈然としない公表数字

これはあくまでも受診 申告された数字だよな と思いながらも 転記する

 

新たな「新型コロナウイルスの感染者」数

2023年5月8日(月)に「5類」に移行したことに伴い

これまでの「全数把握」から 全国5000の医療機関からの報告をもとに公表する

「定点把握」に変更された

 

(NHK NEWSWEBから)

2024年4月26日(金)に発表された以下のデータは「4月15日(月)から4月21日(日)までの1週間に確認された1医療機関あたりの感染者数の平均値」となります

 

※先週比:上昇 下降 同じ

      

全国平均3.64

 

愛知県4.09人

三重県2.72人 岐阜県3.71人 静岡県2.81 神奈川県3.23人 東京都2.77人

 

(全国で最も多かった 都道府県)

岩手県7.24人