新緑の 月例の東へ約90㎞行 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

今朝の気温は16℃で 曇り

 

霞んだ遠望に クリームソーダの晴れ 時々薄曇り

午後になり「黄砂」混じりの霞が強くなったように思う

 

最高気温は25℃

気温以上に暑く感じられた

 

今日は

月例の「東へ約90㎞行」だった

 

普段に比べ 車が多めの「東名高速道路」だったように感じられたが

国道一号線を含めて一般道は 空いていたように思う

事故や渋滞などが無く 幸いだった

 

時間調整の必要もあって

県を跨ぎ湖西市の新居まで脚を伸ばし 僅かな時間だったが潮風にあたった

やや強い風が吹き 気持ちが良かった

旧東海道?で たまたま見かけた「平」のつく名の店の「鯛焼き」が とても美味しかった

あとでWEB検索してみたら 地元の名店だったかも

 

今日の「メタセコイア」並木は 新緑 萌黄色に変身していて

陽気がよく 昼どきだったこともあってか

緑地公園内を「ウォーキング」の人や 腰を下ろしてお弁当を広げるなど

人の姿が 目立っていた

 

霞が強くても 晴れ?た日で好かった

 

「鯛焼き」屋さんの前の花壇

 

5時36

「日の出」の時刻

東北東

 

 

西

 

16時16分

明らかに霞んでいる風景

 

 

西

 

18時22分「日の入」

霞む風景 空

西北西

 

西

 

南東 空高く

月齢8.4 満月度59.9%の「月」

 

19時18分

月齢8.4 満月度60.2%の「月」