ソメイヨシノには関係なく 今日は2023年度末 あと数時間で2024年度が始まる 日本社会のこと | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

 

 

今朝の気温は13℃で 薄曇りで霞の空

 

時に薄日が差すこともあったが

一日をとおして概ね曇り空

夕刻になって徐々に濃くなってきたように感じる

 

最高気温は23

 

開花に拍車がかかる気温で

部分的には 随分賑やかになった「ソメイヨシノ」だが

木全体を見渡すと 1分咲にも満たないように思う

 

「ドンピシャ」のタイミングとなった

本格的な開花

明日 そして今後暫くの間の空模様が気になる

 

新たに

就職 入園 入学 入所などされる皆さん そしてご家族関係の方にとって

めでたい「門出の日」は 晴れて欲しい

 

 

 

6時55分

霞む空 景色

「朝日」

 

西

 

18時09分

間もなく「日の入」の時刻

西

 

19時17分

 

 

 

 

 

自然界「ソメイヨシノ」には関係のないことで

「日本の社会」でのことで

3月31日 2023年度末 あと数時間で明日に 2024年度が始まる

 

 

明日から暫くの間 あちらこちらでは

「忍者屋敷」の「回転からくり扉」を抜けた瞬間の「どんでん返し」が起こる日 時季

 

皆さんにとって

扉の先に

沢山の「好いこと 楽しいこと」が あると良いですね