瞬く間も無い「旭」 | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

 

今朝は気温0℃で 曇り

 

一日をとおして 晴れ時々曇りの空模様で

陽が照ると明るくて温かく 陰ると暗くなり寒く感じた

 

最高気温11℃

 

 

一瞬の「旭」

 

 

0時16分

南南東

月齢16.6 満月度88.1%の「月」

 

南南西

「ふたご座」「アルデバラン」

「冬の大三角 オリオン座」

 

「オリオン座 ペテルギウス 三ツ星」

 

西北西

「木星」

 

6時05分

澄んだ晴れであったら

「水星」「火星」「金星」が並んで見えるかも と少し期待していたが

曇に覆われた大空に「月星」がみえない

山稜の上の僅かな狭間が淡く朝焼け

 

 

西

 

7時14分

瞬きひとつもできない程の「朝日」だった

「日の出」

 

西

雲に覆われ「月」の見えぬ空

薄いながらも「鈴鹿山脈」の稜線がみえるのは嬉しい

帯状の「あさひ」を浴びる「濃尾平野」

昨日の続き「過去資料」の整理は なんとか終了

「新たな資料」の確認点検は 継続中 続きは明日にしようと思う

 

 

17時04分

西

雲の中に事実上の「日の入」

 

17時42分

西

 

「木星」

 

20時25分

南西

「木星と衛星 星」

 

南南東

「ふたご座」「アルデバラン」

「冬の大三角 オリオン座」