2024 1.6  | 森長研治Social living together201455

森長研治Social living together201455

誰もが「自らできることで ちょっと我慢もするが 必ず良いことがある」=「ルール」 

 

今朝は薄曇りで 気温3℃

 

お昼過ぎまでは 晴れたり曇ったりの空模様だったが

その後 次第に雲色が濃くなり よわい雨が降りだした

 

雨は 路面を濡らす程度であがり 夕刻を迎えた

 

最高気温12℃

今日は

「愛知県障害者スポーツ指導者協議会」の「理事会 委員会」が開催され

「愛知県社会福祉会館」に出かけました

 

開会の前の 約90分間

「缶コーヒー」を手に 今日も会場の周辺を「市街地さるく」をした

 

白壁町から主税町 東片端 下街道鍋屋通り 建中寺経由で

出来町通りから白壁町に戻った

風もなく穏やかな下町?界隈を・・・

実はこの会の折は この「さるく」を楽しみにしていて

今日も 期待どおりの街風景だった

 

「委員会 理事会」構成員のみなさんには

年の始めで 何かとご多忙のみなさんだと思われるが

にもかかわらず 普段に比べて出席率が高く有難かった

委員会 理事会での

みなさんの真剣さの中にユーモラスのある議論 前向きな発言を耳にすることができ

とても嬉しかった

年度の半ばではありますが

今年もよろしくお願い申し上げます

 

「愛知県社会福祉協議会障害者スポーツ振興センター」の皆さんには

いつもありがとうございます 今年もお世話になります 

 

0時37分

西

「木星」

 

南南西

「ふたご座:カストル ボルックス」おうし座:アルデバラン」

『冬の大三角::

こいぬ座:プロキオン おおいぬ座:シリウス オリオン座:ペテルギウス」』

「オリオン座:」

「ペテルギウス」「メイサ」「ペラトリックス」

「アルニタク」「アルニナム」「ミンタカ」

「サイフ」「リゲル」

 

3時32分

「おとめ座:スピカ」

月齢24.1 満月度39.9%の「月」

 

「月」

 

「金星」「月」

 

南東

「金星」

 

「金星」「さそり座:アンタレス」或いは「水星」?

 

6時23分

明けの明星「金星」

 

南東

満月度39.2%の「月」

 

7時17分

クリームソーダの空

「日の出」

 

西

 

南南西

満月度38.9%の「月」

 

 

16時36分

「日の入」の時刻を待たずに 早々と雲の中に沈んだ「太陽」

雲の動きが落ち着かず激しく変化する空模様

西

 

17時42分

雨粒は落ちてないが 暗い夕暮れとなっている

雲に霞む「濃尾平野」

「星」明りのない空

 

 

19時34分

雲が切れて 空に星がみえるようになっている

南西から西

 

東南東

「オリオン座」

「オリオン座」の下 山稜の上に

「プロキオン」「シリウス」が 昇ってきた

 

「木星」