この世の全てのエンタメに手を出しながら

生きていく気がしています。

どうも、わたしですニコニコ

 

 

このひと、本当に節操がないな凝視はてなマークびっくりマーク

と言われればそれはそうと頷くしかできないのですが

 

実は去年の始めに

新しく推しができたんですニコニコ

(カテゴリでバレてる)

 

 

存在を知ったのが2021年の年末くらいで

好きだな、追いかけたいなグリーンハーツ

を自覚し始めたのが2022年の3月あたりかな?

 

それからほぼ毎月何かしらのイベントに行き

推しに癒され、元気を頂きながら

現実を頑張って生きてきましたにっこり

 

これからはその方のことを

そしてその方以外の方の話も

話したいなぁって思っているので

そんなお話、聞いてもらってもいいですか昇天

 

 

 

今現在

わたしがはちゃめちゃに魅了されて追いかけているのは

声優の柿原徹也さんですニコニコ飛び出すハート

 

 

http://zynchro.jp/ 

 

 

 

 

いや~~、出会ってしまいましたほんわかグリーンハーツ

 

 

お話をもっともっと聞きたいなと思うひと

 

考え方が面白くて

わたしは今まで出逢ったことがないような方で

日々たくさんの学びをくれるひと

 

見ているだけで元気になれるひと

 

 

少しずつ柿原さんの魅力に触れる度に

楽しくて嬉しくてもっと知りたい~~!!

となってしまっています飛び出すハート

 

 

なんかねぇ

言動、行動、全てが可愛くて可愛くて………よだれラブラブ

なんであんなに可愛いんでしょうか?

 

シンプルに困る昇天

 

可愛くて可愛くて

すきになってまだまだ新米のど新規オタク

結構ずっと困ってます昇天

 

すきになって追いかければ追いかけるほど

わからなくなっていくタイプの人なので

とっても面白いです泣き笑い笑

 

 

はじまりは

まさかの津田健次郎さんとの過去ラジオ番組

 

唇魅惑のノーパンラジオ唇

(2014年に放送開始…!!!)

(逆に一番最初にこれに辿り着いたの謎すぎる)

 

すごいタイトルなんだけど

何かにつけてほぼ下ネタでめちゃくちゃ面白い泣き笑い

 

ひょんなことから音源を見つけまして気づき

 

というかきっかけは津田さんなんだけど

 

https://tsudaken.jp/ 

 

 

 

わたし、津田さんが声優さんなことも知らなくて…。

 

ゲームはすきで色々とプレイしているんだけど

キャラはキャラとして認識してて

声優さんまで意識したことがなかったんだよね。

 

アニメもすごく見るタイプではなくて……。

 

津田さんを認識したのはドラマ「最愛」です。

本当にいいドラマでしたよね…だいすき悲しいラブラブ

 

そこで「この役者さんかっこいいな…誰?」って思って

少し調べてみたら…という感じです。

 

 

 

 

津田さんって

こんなに下ネタ言うひとだったんだ~~泣き笑い

おもしろ~~泣き笑い

 

そして一緒にラジオしているこのひと(柿原さんのこと)

 

お話が面白くていいな

多分すごい頭の回転早いひとなんだな

頭いいんだろうなぁ

 

 

………で、お名前調べてしまってびっくりマーク

 

 

めちゃくちゃ有名な声優さんであることを知って。

 

アーティスト活動もされていることを知って。

 

https://kiramune.jp/artist/kakihara/index.html 

 

 

 

ちょっと聴いてみたら歌がすごく良くて。

 

 

ソロライブの東京ファイナル公演があるらしくて。

 

https://kiramune.jp/live/kakihara2022/index.html 

 

 

 

「行ってみようかな……にっこり

 

 

 

 

で、今です昇天

 

逢いに行ってしまったら

それはもうすきになるよねニコニコ

 

すぐ沼にハマってしまうの辞めたいけど

辞めませんよだれ飛び出すハート

 

 

2022年3月からだいたい月1の頻度で

イベントに行って柿原さんにお会いしていたんだけど

(声優さんって結構たくさんイベントあるんですね…!)

 

 

 

ほぼ毎週イベントひらめきはてなマーク

みたいなお忙しスケジュールなときもあったりして

 

これはわたしもほぼ毎週行くしかひらめきはてなマーク

って思って楽しくいろんなイベントに参加~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

▼アオサマ

 

▼オトメイトパーティー

 

▼柿原徹也&KENN 声優スペシャルトークショー

 

▼大学祭

 

 

 
 
他にもあるけど、こんな感じかな……。
行けそうだったらとりあえず申し込むっていう
計画性のない2022年だった真顔
 

 

年末には遠征もしました新幹線後ろ新幹線前

 

王様ジャングル

https://ousama-jungle.com/ 

 

 

 わたしとしては結構な熱量かなと感じています…キメてる

 

こんな風にオタクにアクティブになれたのは

ぜんりょくボーイズさん以来なので

すごく楽しくて、嬉しい気持ちニコニコ

 

やっぱり

あんなに真剣に心から全力で応援したい

追いかけていたいびっくりマーク

って思えるものに出逢えることって

なかなかないと思ってて……。

 

まぁ、あの頃と同じような日々の輝きは

もう二度とないかもしれないとは思っているけど悲しい

 

今でもウジウジ懐古しちゃうもんね。

 

あの頃のオタク、メンバーの皆さん、元気ですかね?

それぞれきっと色々あるけれど

みんな幸せでいてねの気持ち………ぐすん(誰?)

(メロ、、、さんの現場には瞬太くん推しのお友達が誘ってくれるので行ってます)

(歌うま顔良し赤髪おにいさん、頑張れ~~!!)

 

 

つーわけでございましてびっくりマーク

(これ、きっと柿原さんの口癖のひとつでは?と思っている)

 

 

これからは柿原さんのこと

アニメのこと

そんなこともだらだら話して記録していけたらな…

と思ったりしましたにっこり

 

ですが、

柿原さんのイベントは基本レポ禁止のようで無気力

 

わたし、レポだいすきおばさんなので

それが判明したときはめちゃくちゃ残念な気持ちになってしまったんだけど悲しい

 

仕方ないので。

 

こんなところが可愛いなぁ、すきだなぁ、

くらいは記録したいなと思って。

 

日に日に使いづらくなっていくTwitterに

イライラもするしさ怒り

 

これはブログかなぁ~~?

と思ったのでここを動かせたらいいかなとか

思いついた次第です。

 

 

柿原さん出演のイベントに行ったり

すきになったアニメやゲームの声優さんだったり

この1年でた~~~くさんの新しい出逢いがあって

 

ちょろくてちょっとしたことですぐ好きになってしまう

わたしは立派な声優さんDDになりましたニコニコ

(今もDDって使う??しんだ言葉??笑)

 

 

なのでこれからはそんな声優さんのお話をして

ブログがわたしにとってまた楽しい場所になったらいいな~~

という願いを込めて流れ星

 

だけど

今年はまだ柿原さんの現場に行けてなくて

なんかそもそも現場数が少なくて

現場ほしい現場くださいって念じながら生きてる。笑

 

 

これを書く!じゃなくて

色々とゆるゆる書ければ一番いいな。

 

 

こんな感じで

2023年もゆるく必死に楽しく元気よく!!!

オタ活していきたいと思いま~~~すにっこり

 

あ~~~現場の発表ほし~~~~~~~!!!笑